2022 赤レンガ記念(門別)予想→門別で心機一転ならフローリンが複穴◎

2022 赤レンガ記念(門別)予想→門別で心機一転ならフローリンが複穴◎

赤レンガ記念(1着賞金500万円) 6月23日 門別 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

ある程度比較はしやすいメンバーですが、どれも突き抜けた存在ではないですからね。決め手不足な面々。

嵌まれば一発

①リンノレジェンド井上俊57
⑤トレイントレイン桑村真57
⑦ルールソヴァール岩橋勇57

①リンノレジェンドは過去の実績からしたら勝ち負けの存在ですが、最近はレースをやめてしまってますからね。あくまで気持ちの問題。⑤トレイントレインは中央2勝クラスから門別A級では厳しいかなというところでしたが、水が合った感じですね。ただ重賞でどこまでやれるかは微妙なところ。⑦ルールソヴァールは10歳ですが、今シーズン初戦を快勝。まずは中心的存在でしょう。

安定・堅実型

⑧チャイヤプーン松井伸57

すかっと抜け出した時に限って、激しく内にささってしまいますね。戸塚記念でカメラ目線で1着ゴールした写真を思い出します。ただそれで勝ち負けに持ち込むんですから能力はあります。

展開次第で複勝圏

②ハセノパイロ石川倭57
③トルナベント吉原寛57
④クラキングス黒澤愛57
⑨バンカブルスター小野楓57
⑩フローリン落合玄57

東京ダービー馬・②ハセノパイロが移籍初戦。環境が変わってどこまで馬が良くなっているかですね。同じく移籍初戦の⑩フローリンも同様。その他の馬は若干詰めが甘いですが、馬券内なら。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑥トウカイオルデン阪野学56

高知C2からの転入。ちょっと厳しそうですかね。

逃げ・先行候補

  • ①リンノレジェンド
  • ⑤トレイントレイン

①リンノレジェンドが逃げて、どこまで気持ちを維持できるか。⑤トレイントレインは番手でついていきたいところ。リンノレジェンドがどう逃げるかによって、ペースは変わってきそう。

見解

⑦ルールソヴァール⑧チャイヤプーンが他をリードしているのは間違いないところですが、馬券的にはあまり妙味がないですからね。ここは穴馬の複勝でも買って楽しみたいと思います。期待したいのは⑩フローリン

南関からの移籍初戦。大井での3戦はあまり結果が出ませんでしたが、環境が合わなかった可能性もありそう。中央時代はオープンで1秒以内で走れていた馬。頭数も減って気持ち良く走れそうですし、落合玄への乗り替わりも魅力。まともならいい勝負ができるはず。

⑩フローリンの単複で見学。配当次第では、①リンノレジェンド②ハセノパイロ③トルナベント⑨バンカブルスターあたりの人気薄へワイドも軽く抑えたいです。人気2頭ですが、やはり⑦ルールソヴァールは崩れないでしょうが、⑧チャイヤプーンは当たり外れがありそうです。うまく噛み合ってくれれば。

単勝・複勝 ⑩

ワイド流し ⑩-①②③⑨

勝負度 ★★☆☆☆