メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 オープス中郷賞(大井)予想】大混戦。仕方なく空振り覚悟で休み明けのファーガス◎

地方競馬

超難関レース。格上っぽい馬はみんな休み明け。その他の馬は勝ったり負けたりですからね。ここは目を瞑って、大振りして当たるか当たらないかのギャンブルレースかも。

オープス中郷賞(B3三) 2月12日 大井 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

谷内貫53スターオブフェイス
仲原大56パレルモ
野畑凌56マザオ
和田譲56ファーガス
川島正54オペラ

実績でいけば⑨ファーガス⑩オペラが格上。ただどちらも休み明けですし、そうなるとその他3頭でも間に合ってしまうかも。ただ差し系なので展開の助けは必要になってきます。

展開次第で複勝圏△

栗原大56エムティゲラン
新原周56ペリーアイランド
本橋孝56デルバイス
菅原涼55マンティコア
今野忠54コアリオ
江里裕54ヒメカミノカガミ
町田直54ハイブランド
森泰斗56ケイティレインボー

このあたりも流れや馬場、あとは人気上位馬のポカでもあれば食い込む余地はありますからね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

青柳正56アメノオシホミミ

そんなに差があるわけではないですが、破壊力という点で掲示板くらいまでなのかなという感じ。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

⑫ヒメカミノカガミ⑬ハイブランドがそこそこ先行タイプ。外から内に切れ込んで、ペースはこの距離にしてはスロー寄りの平均。一見先行有利ですが、あまりにも差し系が多いメンバーですから、結局はポジションというより瞬発力勝負なのかも。

見解と馬券種類別買い目

状態がちょっとわかりませんが、実力なら⑨ファーガスが一番なはず。休養前にB2で善戦。前走の5着もスタートで後手を踏んで力を出しきれずの内容。今回のメンバーならうまくいけば好位が取れそうですし、他の馬はもうサイコロを振って着順が決まるような、ほとんど差のない力の差の馬たち。ある程度空振り覚悟で本命にしたいと思います。

⑨ファーガスから馬連全流しで。⑩オペラも休養前に強かったですが、こちらは体重が400キロそこそこ。休養前もまだ軽い砂だった頃の大井の不良での勝利でしたからね。今の深い大井の砂がまったく合わない可能性はありそう。おそらく直線は大混戦、できるだけ高目を希望したいですね。

馬連流し ⑨-全流し

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました