メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 園田 兵庫ダービー 予想→最内下原・エイシンイナズマの押し切り期待◎ 穴なら前残り☆

地方競馬

兵庫ダービー(1着賞金2000万円) 6月10日 園田 ダート1870米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

シェナキングが成績的に安定していますが、ズブさは相変わらず。差し届かない場合もありそう。ツムタイザンがいない以上、混戦ではあります。

嵌まれば一発

①エイシンイナズマ下原理56
③スマイルサルファー大山真56
④マンテーニャ川原正56
⑤サラコナン田中学56

①エイシンイナズマ④マンテーニャは先行タイプ。流れひとつ。叩きつつ上昇してきた③スマイルサルファー。前走でシェナキングを追い詰めましたし、切れ味は不気味。⑤サラコナンは前走JRA相手で完敗でしたが、一応兵庫勢の中では最先着。距離2度目で菊水賞からの巻き返しも十分。

安定・堅実型

⑥シェナキング吉村智56
⑧エイシンヒビキ廣瀬航56

菊水賞、前哨戦の前走と連勝の⑥シェナキング。ただ勝負所でのズブさは相変わらず。崩れないでしょうが、絶対的な存在ではないです。⑧エイシンヒビキは前走兵庫CSで完敗。ここは死んだふり作戦確実。あとはペース次第。

展開次第で複勝圏

②ハングタイム竹村達56
⑨エイシンピストン木本直56

②ハングタイムは先行勢の後ろに入れそう。内を使える馬場なら。⑨エイシンピストンは前走がなかなかの内容。力試しの一戦。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑦カールスパート鴨宮祥56
⑩ウォニー板野央56
⑪サルバトーレミノル杉浦健56
⑫アウワ笹田知56

ちょっと力不足でしょうか。

逃げ・先行候補

  • ①エイシンイナズマ
  • ④マンテーニャ
  • ⑪サルバトーレミノル

スタート次第でポジションは変わりそう。この距離を考えると、どれが逃げてもそれほどペースは上がらないかもしれません。

見解

1着賞金2000万円のビッグレースながら、兵庫3歳最強のツムタイザンが不在で、若干小粒なメンバー。⑥シェナキングが一応本命視されそうですが、前走もギリギリの勝利。頭数も増えますし、決して盤石ではありません。狙いは有力どころが差し届かない前残りの展開でしょうか。

中心は①エイシンイナズマ。1枠1番からの逃げ切りに期待。最初のコーナーさえ取れれば自分のペースに持ち込めるはず。菊水賞はシェナキングにやられましたが、今回はマンテーニャやサルバトーレミノルあたりが外からマークする展開になりそう。このあたりが4コーナーあたりまで粘ってくれると、追いかける人気馬たちが馬群を処理するのに手間取る可能性も。切れ味もありますし、下原に乗り替わるのも魅力的。あとはうまく道中脚をためられればチャンスは十分。

ここは単勝でまず①エイシンイナズマ。そして三連複1頭軸で①エイシンイナズマから②ハングタイム③スマイルサルファー④マンテーニャ⑤サラコナン⑥シェナキング⑧エイシンヒビキ⑨エイシンピストンへ流してヒモ荒れ狙い。⑤サラコナン⑥シェナキングがモタモタしてくれると大穴もあり得そう。よーいドンの展開を願います。

単勝 ①

三連複1頭軸流し ①-②③④⑤⑥⑧⑨

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました