メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 だるま夕日賞(高知)予想】モダスオペランディ◎ ガルボマンボ不発なら好配当。

地方競馬

お馴染みのメンバーが揃ったマイル重賞。もう少し他地区交流の重賞があってもいいと思うんですが、なかなか難しいですかね。ややマンネリ感はありますが、ただ馬券的には買い方で悩むレースです。

だるま夕日賞(黒船賞選考競走・1着賞金1200万円) 2月11日 高知 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

吉原寛57ロードブレス
永森大57デステージョ
宮川実57グッドヒューマー
赤岡修57モダスオペランディ
林謙佑57ガルボマンボ

⑤ロードブレスはユメノホノオを押さえて1番人気になった高知県知事賞で失速。ガス欠のような感じで、今はマイルくらいが合うのかも。一変警戒。⑥デステージョは前々走の動きが悪かったですが、前走は立て直しましたし、これも見直せます。⑦グッドヒューマーは自分の形に持ち込むと強いですが、ここは取消明け。半信半疑ですね。⑨モダスオペランディは休み明けを叩いて順調。⑩ガルボマンボは本来ここなら実力No. 1ですが、たまに反応が鈍い時がありますからね。突然走らない可能性は考えておきたいです。

展開次第で複勝圏△

妹尾浩57ロイズピーク
中島龍57ダノンジャスティス
佐原秀57ヒカリオーソ

①ロイズピークはスピードがありますが、ここは同型が強力。②ダノンジャスティスは前走久々に高知で勝ちましたが、これも同型が多いですからね。③ヒカリオーソも今の力を考えると重賞では荷が重いかも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

岡村卓57アイファーキングズ
井上瑛57デシジョン
畑中信57ナムラゴロフキン

重賞で決め手不足は否めないですね。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

①ロイズピーク②ダノンジャスティス⑦グッドヒューマーと飛ばし屋が揃って、ペースは確実に速くなりそう。縦長の馬群が2周目の3コーナーで急接近。基本的には外差しの展開にはなりそう。

見解と馬券種類別買い目

前走復活の兆しが見えた⑨モダスオペランディを本命に推したいです。前走は勝ったヘルシャフトが強かっただけ。ちょっとこの馬には距離も短かかったですし、2着なら健闘。ここは展開も向きそうですし、あとは⑩ガルボマンボが走るかどうかですね。

⑩ガルボマンボは冬場走る馬ですし、今年もこの時期に調子を上げてきましたが、ただ時々よくわからないくらい反応が鈍い時もありますしね。配当的なことも考えて、ここはポカがあってのひと波乱を狙っていきたいです。

⑨モダスオペランディから馬連・三連複1頭軸で、⑤ロードブレス⑥デステージョ⑦グッドヒューマー⑩ガルボマンボへ流し。ガルボマンボが来てガミったらそれはそれでしょうがないですかね。⑤ロードブレス⑥デステージョあたりが頑張ってくれれば。末脚だけならガルボマンボとそれほど差はないはずですからね。ただ普通に走ればガルボマンボだと思いますが。

馬連・三連複1頭軸流し ⑨-⑤⑥⑦⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました