メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 秋桜賞(名古屋)予想→ロカマドールが佐賀の再現◎ グランデストラーダ・ニュータウンガールを相手に○

地方競馬

秋桜賞(GDJ・全国交流・3歳以上牝馬・1着賞金550万円) 9月2日 名古屋 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

毎年いろんな馬が集まって楽しみなレース。今年も揃いました。多彩なメンバーです。

嵌まれば一発

①ロカマドール(川崎)山崎誠56
②ステラモナーク(兵庫)下原理56
⑤グランデストラーダ(大井)赤岡修56
⑩ニュータウンガール丸野勝56

①ロカマドールは佐賀ヴィーナスカップで差しきり。ここも当時同様待ちのレース狙い。②ステラモナークは兵庫の快速馬。やはり距離は1400がベスト。名古屋とも相性がいいですが、あとは同型との兼ね合いですね。⑤グランデストラーダは前走のスパーキングレディーCで中央勢と五分の競馬で3着。ここなら威張れますね。⑩ニュータウンガールは前走がどうした?という内容。今は脚をためた方がいいのかも。そして体も絞りたいですね。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

③ラブリーイレブン山田祥56
⑦ミスカゴシマ(佐賀)戸部尚56
⑧カリブメーカー(兵庫)川原正56
⑨サノマナ今井貴56

③ラブリーイレブンは前走のトライアルが嵌まった感じ。相手が強くなってどうでしょう。⑦ミスカゴシマも相手が強くなると甘い印象。⑧カリブメーカーはおそらく気楽に乗れるので複穴で一考。⑨サノマナは移籍初戦楽勝で魅力がありますが、相手強化で展開的に辛いかも。

危険な人気馬

⑫シーアフェアリー岡部誠56

前々走の兵庫サマークイーン賞でラインカリーナ・サルサレイアを完封。ただうまく捌いたのは確か。前走も1400で勝っていますが、この相手で外枠だと脚を使わされるかも。

苦戦必至

④オンワードマリー宮下瞳56
⑥カミルレ村上弘56
⑪ウラガーノ加藤聡56

ちょっと相手が揃いましたね。

逃げ・先行候補

  • ②ステラモナーク
  • ⑤グランデストラーダ
  • ⑨サノマナ
  • ⑦ミスカゴシマ
  • ⑫シーアフェアリー

この枠でこの相手なら②ステラモナークが徹底先行。⑤グランデストラーダは被されたくないでしょうから、ある程度ポジションは取りに行きそう。外の馬の出方次第では1コーナーまで激しいかも。向正面から激しいレースになっていきそう。

見解

淀みのない展開になりそう。②ステラモナークは迷わず逃げるでしょうが、外からおそらく1番人気の⑤グランデストラーダが追走。そこに前走速かった⑨サノマナも絡んでいきそうで、1コーナーまでは気が抜けない感じ。それでも⑤グランデストラーダが力で押し切ってしまうかもしれませんが、ここは差し脚のある①ロカマドールに佐賀の再現を期待。

前走は距離不向き。小回りの1400はベストの条件。器用さがありますし、何より展開が向きそう。かなりバラけた中団の内から進められれば、最後はしっかり追い込んでくれるはず。グランダム2勝目の可能性も十分ありそう。

相手は⑤グランデストラーダ⑩ニュータウンガール⑤グランデストラーダは普通ならここなら勝ってしまいそうですね。ただ外から被されるとわかりません。スタートで遅れたりすると心配もあり。それなら外から上がっていける⑩ニュータウンガール。日本海スプリントの切れ味を見ると、今は脚をためた方がいいのかも。前走はゴールドリングの流れに付き合って惨敗。さらに体重も太目、体重がもう少し絞れれば。

単勝で①ロカマドール、馬連で①ロカマドールから⑤グランデストラーダ⑩ニュータウンガール、そして三連単でこの3頭のボックスで勝負。注目は⑩ニュータウンガールの体重。前走の体重では面白くないですからね。日本海スプリント並にシェイプされていたら一発あるかも。

単勝 ①

馬連流し ①-⑤⑩

三連単ボックス ①⑤⑩

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました