メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 アメジスト特別(船橋)】雪で順延、本命変わらずオクトニオン◎ 内枠移動のゴールデンサイクル◯

地方競馬

月曜大雪で開催中止かと思いましたが、なんと順延。土曜開催となりました。月曜に名前があったカレンリズがキャンセルして1頭マイナスの11頭立て。枠順が変わったので、仕分け欄の枠番を変えましたが、その他の詳しい解説は、中止になった月曜の記事をご覧ください。

アメジスト特別(B1二) 2月5日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

森泰斗56ワガンセ
藤本現56ペルマナント
御神訓56タイムモーメント
本田重56オクトニオン

展開次第で複勝圏△

矢野貴56ゴールデンサイクル
山崎誠56ミンナノユメミノル
澤田龍56ファイナルマズル
篠谷葵56メタスペクター
本橋孝56マイブレイブ

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

和田譲56ビクトリーサイト
中島良52セイウンパワフル

馬群・隊列予想

平均・等間隔

枠順を組み直しましたが、④ワガンセ⑩オクトニオンの内外関係は変わらず。ポジションは早めに決まって、そこまでペースは速くないはず。

見解と馬券種類別買い目

月曜の予想同様、中心は⑩オクトニオン。ワガンセをマークしての抜け出しに期待。月曜の段階では、ここから馬連でざっと流しましたが、枠順を組み直して、ちょっと魅力的になってきたのは①ゴールデンサイクル

良化がスローですが、確実に状態アップ。少しでも日程が先送りになったのはプラスかも。主戦の矢野に戻って、今度は最内枠に移動。内枠での好走が目立ちますし、ここは比較的メンバーも恵まれた印象。スムーズに立ち回って連絡みを期待してみます。

馬連・ワイドで⑩オクトニオン①ゴールデンサイクル。あとは三連複2頭軸の穴で⑧メタスペクター⑪マイブレイブ、そしてワイド⑩オクトニオンからこの2頭へ流し。一度中止になったレースですし、当たったらラッキーの気持ちで。

馬連・ワイド ①-⑩

三連複2頭軸流し ①⑩-⑧⑪

ワイド ⑩-⑧⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました