メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 ポイント10倍!船橋のSPAT4賞(船橋)予想】ショットメーカーの先行抜け出しが比較的有力。

地方競馬

これはだいぶ掴みどころがないメンバーですね。どの馬を本命にするにしても半信半疑な感じ。なかなか危険なレースな感じです。

ポイント10倍!船橋のSPAT4賞(A2B1一) 2月9日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

張田昴57ショットメーカー

一応成績安定。大きな馬体で一瞬の決め手に欠けますが、スムーズに回ってくれば大きく負けたりはしないはず。

勝ちまで▲

矢野貴57ヴィゴーレ
仲野光57キャッスルトップ
和田譲57キングオブザナイル

①ヴィゴーレは前走ナニハサテオキの2着は価値がありますね。ただ、あまり船橋で走るイメージがないんですよね。浦和・川崎のような小回りコースの方が切れ味が生きると思うので。交流G1馬・⑤キャッスルトップはA2でも凡走気味ですが、前走が一応上がり最速タイ。単騎で大逃げでも打つようなら。⑥キングオブザナイルはこの3戦がもうひとつ。スムーズに番手競馬でもできれば走りそうですが。

展開次第で複勝圏△

野畑凌57アベニンドリーム
服部茂57ノットリグレット
川島正57タイセイアゲイン
御神訓55チャンプタイガー
本橋孝55ホワイトヘッド
本田重55シティーオブスター
石崎駿57ブラヴール

時々走る馬たち。⑩シティーオブスターも悪い馬ではないですが、ひと叩きした方が走るタイプですから、狙いは次の自己条件なのかも。ただその他の馬も含めて、力は接近。流れひとつで勝ち切ってしまうかも。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

なし

馬群・隊列予想

平均・等間隔

最近出脚がいい②アベニンドリームか、仲野光に戻った⑤キャッスルトップか。⑥キングオブザナイル⑦ショットメーカーが好位。ベテラン揃いのメンバーですからね。あとは流れに任せた感じのポジション。行きっぷりのいい馬は、出たなりに前の位置を取って、チャンスになりそう。

見解と馬券種類別買い目

勝ちきれないメンバー。それでいて突然走ったりもしそうな馬が多いですからね。あまり真剣に考えても仕方ないレースかもしれません。ひとまずそこそこ安定している⑦ショットメーカーが本命。

休み明け初戦こそ大敗しましたが、その後はこの馬らしい走り。好位で流れに乗れそうなメンバー、道中それなりに脚を温存できれば、巨体を生かして最後38秒台前後の脚は使えそう。他の馬もそこまで末脚が切れる馬がいるわけではないですし、なんとか粘り込めるんじゃないでしょうかね。

相手はもう、何が来てもおかしくないと言うか、どれも信じられないと言うか。、⑦ショットメーカーから馬連全流しでシンプルに買うしかないですかね。個人的に期待したいのは⑤キャッスルトップ。昨年一度川崎で連に絡んだことがありましたが、その前のレースで追い込んで見せ場がありました。今回も前走追い込んでそこそこ詰めてましたし、似たパターンなので。一発を期待しましょう。

馬連流し ⑦-全流し

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました