メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 不来方賞(盛岡)予想→マツリダスティール・リュウノシンゲンが久々の対決☆

地方競馬

不来方賞(3歳・1着賞金800万円) 9月5日 盛岡 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

②マツリダスティール村上忍56
⑤リュウノシンゲン坂口裕56

イーハトーブマイル楽勝の②マツリダスティール、目下無双状態の⑤リュウノシンゲンのほぼ一年ぶりの対決。これまで1勝1敗。同部屋対決に注目ですね。

嵌まれば一発

なし

安定・堅実型

⑪ゴールデンヒーラー山本聡54

かなりハイレベルな牝馬ですが、対リュウノシンゲンとなると1勝3敗。2000だと逆転は辛いかも。それでもその他の馬にはかなりアドバンテージがありそう。

展開次第で複勝圏

①シラカミロード阿部英56
④サンエイマジック高橋悠56
⑦グランフォロミー鈴木祐56

ゴールデンヒーラーが勝ちに行った時に、3着滑り込みのチャンス。①シラカミロードはひと雨欲しいところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③チョロ関本玲54
⑥トーセンダーウィン塚本涼56
⑧ファイントリック菅原辰54
⑨トーセンルチアーノ高松亮56
⑩ユイノタンキマチ岩本怜56

上位の壁は厚そう。

逃げ・先行候補

  • ⑤リュウノシンゲン
  • ⑪ゴールデンヒーラー

この枠なら⑤リュウノシンゲンは先手を取ってしまった方が安心でしょう。⑪ゴールデンヒーラーは番手だと思いますが、逆転を狙うならどこかでパスしたいところ。②マツリダスティールはその2頭を見ながら虎視眈々。

見解

岩手3歳3強の対決。ただ牝馬の⑪ゴールデンヒーラー⑤リュウノシンゲン相手だとちょっと分が悪い感じ。勝つのは②マツリダスティール⑤リュウノシンゲンの同じ厩舎の2頭のどちらかでしょう。そうなるとあとは配当の問題。私は2強対決と見たレースは、必ず2番人気→1番人気という組み合わせで馬券を買いたい派なので、今回もそれで行ってみたいと思います。

②マツリダスティールは芝でも走れる馬で、厩舎の中でダート戦線はリュウノシンゲンに任せていた感じですからね。力はかなり接近していると見ました。馬単マルチで②マツリダスティール⑤リュウノシンゲンで、1着②マツリダスティールを厚めにして見学。3番目も⑪ゴールデンヒーラーが来る可能性は高そうなので、ここはシンプルに馬単2点だけ買って観戦したいと思います。

馬単マルチ ②⇄⑤

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました