メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 兵庫ウインターカップ(姫路)予想】佐賀でよみがえったリーチ◎ 穴はバーニングペスカ☆

地方競馬
姫路

全国交流で面白いメンバー。この2年が、終わってみたらそれなりの馬が勝っているような感じですが、人気としては10番人気・6番人気での決着。盲点のような馬が勝ってきてますし、ここもオッズは注意深く見て買いたいところです。

兵庫ウインターカップ(全国交流・1着賞金600万円) 2月8日 姫路 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

石川倭56リーチ(佐賀)
笹田知54パールプレミア
山口勲56テイエムサウスダン(佐賀)
廣瀬航56タイガーインディ
吉原寛56ベストマッチョ(川崎)

②リーチは佐賀の環境なのかコースなのかわかりませんが、移籍して一変。姫路でも同じ走りができるかどうか。③パールプレミアは昨年逃げ切り。ただ今年は同型が少し強力かも。⑤テイエムサウスダンはダート重賞5勝、一昨年のフェブラリーSで2着という超大物。鳴物入りの佐賀移籍ですが、昨年の成績がまったく不振ですからね。正直どれだけ走るかは未知数。⑩タイガーインディは前走兵庫GTで自分の競馬に持ち込めず力を出せませんでしたが、前々走は10馬身差圧勝。外から包まれない競馬なら一撃あるかも。⑪ベストマッチョはもはやレジェンド級の11歳馬。昨年も2着、依然のこのあたりの重賞なら力上位。

展開次第で複勝圏△

下原理56オーバーディリバー
野畑凌56インペリシャブル(川崎)
鴨宮祥56バーニングペスカ

⑧オーバーディリバーは移籍初戦の前走で実力馬・サンロアノークを撃破。末脚は魅力ですが、この相手でうまく立ち回れるかどうか。⑨インペリシャブルは一昨年の勝ち馬。佐賀と姫路は走る印象ですし、舐めてかかると突然好走な馬ではあります。⑫バーニングペスカは前走51キロではありましたが、兵庫GTで1秒以内の競馬。ここも死んだふりで複勝圏内突入もあり得ますね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

杉浦健56イモータルスモーク(川崎)
大山龍56フーズサイド
山本咲56タガノプレトリア
吉村智54エイシンヌプリ

地元のオープン特別までそこそこやれそうな馬たちですが、全国交流となるとちょっと足りないですかね。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

③パールプレミア⑩タイガーインディのハナ争い。内外の差で③パールプレミアが前ですかね。⑩タイガーインディは番手でもなんとかなりそうですからね。外枠の⑪ベストマッチョはちょっと立ち回りが難しい感じ。あとは⑤テイエムサウスダンがテンからどれだけ動けるか。姫路の1400だと1コーナーまでそこまで距離はないですし、前半はかなり激しくなりそう。

見解と馬券種類別買い目

1コーナーまでの隊列がカギ。それによって結果は大きく変わってきそうですが、一応それなりに激しい先行争いになって、差しが台頭すると見ました。本命は佐賀に移籍して目覚めた②リーチ

前走のゴールドスプリントは全国交流でそれなりのメンバー。そこでインを追走して、直線外に出すとダントツの上がりで快勝。あの走りが姫路でできるのかはやってみないとわかりませんが、この2戦と同じ内枠に入りましたし、包まれると嫌ですが、ここは先行馬多くて、前が固まって後ろはバラける展開になりそう。石川倭がいいところを選んで走ってくれそうな気がしますし、勢いに乗って3連勝までありそう。

配当が読めないですからね。意外とオッズが落ち着いてくれますように。②リーチから③パールプレミア⑤テイエムサウスダン⑧オーバーディリバー⑨インペリシャブル⑩タイガーインディ⑪ベストマッチョ⑫バーニングペスカまで馬連・馬単1着固定流し⑤テイエムサウスダンのあっさり、⑩タイガーインディの早め抜け出しなども考えましたが、どちらも流れが向かないと厳しい部分はありますからね。穴なら前走復活気配を見せた⑨インペリシャブルと、兵庫GTで意外と頑張った⑫バーニングペスカ

馬連・馬単1着固定流し ②→③⑤⑧⑨⑩⑪⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました