メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2024 きさらぎ賞(京都)予想】新馬豪快差し切りのビザンチンドリーム◎

中央競馬

久々の京都開催で1800に戻ったきさらぎ賞。バリバリの重賞級こそいませんが、勝ち方次第ではクラシックにつながっていきそうなメンバー。対戦も少ないメンバーで難解でもあります。

きさらぎ賞(G3・3歳) 2月4日 京都 芝1800米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

西村淳57ヴェロキラプトル
Mデムーロ57シヴァース
川田57ファーヴェント
ピーヒュレク57ビザンチンドリーム

ヴェロキラプトルはホープフルSで逃げましたが、直線早々に脱落。あの様子を見ると距離の壁はありそう。距離短縮、直線平坦な京都で粘り込みたいところ。⑤シヴァースは世界のヴィブロスの娘。新馬が内ラチ沿いからの抜け出しで、能力をはかるのが難しいところ。ただ血統は一級品ですからね。⑧ファーヴェントは東スポ杯3着。これと言って抜きん出た個性はない感じですが、ハーツクライだけにまだまだ成長しそう。⑨ビザンチンドリームは新馬で大外から豪快に差し切り。まだ幼さは残りますし、1800で脚がたまるかは謎ですが、ここで勝つなら相当強い馬ということになりますね。

展開次第で複勝圏△

鮫島駿57インザモーメント
57ウォーターリヒト
和田竜57ナムラエイハブ
ルメートル57レガーロデルシエロ
松山57ジャスティンアース
武豊57ブエナオンダ

やや決め手やパンチ力で落ちますが、重賞で2着3着なら十分ありそうですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

川島信57ピエナオルフェ
酒井学57テイエムリステット

⑪テイエムリステットはシンザン記念で頑張りましたが、インを回ってきただけではありましたからね。掲示板くらいでしょうか。

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

ハナにこだわるタイプは少ないですね。逃げが多い④ヴェロキラプトルは前走ホープフルSで止まりましたし、ここはある程度脚をためたいところ。⑦レガーロデルシエロは番手で、デアレガーロの子供ならたぶんマイラー寄り。これも折り合いをつけたいでしょう。馬群は固まって、どこからでも来れる展開。噛み合って、爆発した馬が上位に来るレース。

見解と馬券種類別買い目

前走新馬戦のの勝ち方を信じて、⑫ビザンチンドリームに賭けてみたいですね。1頭だけ33秒台の脚をマークして豪快に差し切った内容はかなりのインパクト。重賞・距離短縮で未知数なところもありますが、ここはペースが落ち着いて馬群は固まりそう。幸い大外枠で動きやすいところに入りましたし、何より勝負に前向きな感じの走り方が好感。ここも外からねじ伏せて、クラシック路線に乗って欲しいです。

⑫ビザンチンドリームから馬連で②インザモーメント③ウォーターリヒト④ヴェロキラプトル⑤シヴァース⑥ナムラエイハブ⑦レガーロデルシエロ⑧ファーヴェント⑨ジャスティンアース⑩ブエナオンダへ流し。他の馬は飛び抜けた個性はないものの、極端に悪くもない印象。もうこれは流れひとつじゃないでしょうか。配当が高い決着であれば満足です。

馬連流し ⑫-②③④⑤⑥⑦⑧⑨⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました