メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 スワンS(京都)予想】中一週・距離短縮でルージュスティリア◎ 1400合うトウシンマカオ◯

中央競馬

スワンS(G2) 10月28日 京都 芝1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

当然大混戦。京都1400のスワンSも久しぶりですし、うまく立ち回った馬が勝ちそうです。

安定

なし

勝ちまで▲

横山和57トウシンマカオ
岩田望57グレナディアガーズ
川田55アヴェラーレ
坂井瑠55ルージュスティリア
菅原明55ララクリスティーヌ

④トウシンマカオはスプリンターズS前に熱発。今回久しぶりの1400ですが、過去の成績を見ると実はベストなのかも。⑧グレナディアガーズも1400得意。ただ全部阪神ですからね。また違うかもしれません。⑨アヴェラーレは関屋記念でディヴィーナを下してますし、その前の京王杯SCもまずまずの内容。充実期ですね。⑫ルージュスティリアはなかなかうまくいかない馬ですが、能力はありますからね。中一週で距離短縮。前走出脚は見せていたので、変わる要素はありそう。⑮ララクリスティーヌはこの2戦もうひとつですが、今回の条件はベスト。

展開次第で複勝圏△

モレイラ57エクセトラ
武豊55ルガル
松岡57ウイングレイテスト
角田和55タマモブラックタイ
丸山57インダストリア
西村淳57ウインマーベル
岩田康55ロータスランド

ちょっと決め手不足ですが、馬場もいいですし内の馬たちは立ち回り次第でチャンスもありそう。外の3頭はなかなか難易度の高いレースになりそうですが、実力馬ですからね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

柴田善55スマートリアン
松若57デュガ
角田河57メイショウソラフネ
藤岡康57カイザーミノル
和田竜57ミッキーブリランテ
池添55サブライムアンセム

別定G2ではなかなか厳しそうです。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

スローにはならないでしょうが、快速馬もいないレース。ひと固まりでイーブンラップが刻まれそう。大外を嫌って⑱ロータスランドの岩田康が逃げる可能性はありますかね。基本的には出たなり。馬場もいいですし、末一手は辛いでしょうね。ポジションは必要。

見解と馬券種類別買い目

基本的に抜群の手応えで直線に向いて伸びないということは、距離が長い可能性が高い場合が多いと思ってます。府中牝馬Sの⑫ルージュスティリアはまさにそんな感じで、いつでもディヴィーナを捕まえられそうな手応えで直線全く伸びず。今回は中一週で400メートルの距離短縮。陣営の意欲も感じますし、やや引っかかるところもありますし、流れも向きそう。なかなか期待ほど走れない競馬続いていましたが、実は1400がベストでした、というオチにここは期待して、本命に推してみたいです。

⑫ルージュスティリアの単と馬連流し①エクセトラ②ルガル③ウイングレイテスト④トウシンマカオ⑤タマモブラックタイ⑧グレナディアガーズ⑨アヴェラーレ⑭インダストリア⑮ララクリスティーヌ⑯ウインマーベル⑱ロータスランドへ。この中で信頼できそうなのは④トウシンマカオ。本来は先行タイプで、最近1200ではポジションが3列目くらいになりがちでしたからね。1ハロン延長でもう1列前で運べれば、ロスなく立ち回れるはず。馬連厚めとワイド。あとは穴っぽい内の5頭との三連複で好配当を狙いたいです。

馬連流し ⑫-①②③④⑤⑧⑨⑭⑮⑯⑱

馬連・ワイド ④-⑫

三連複2頭軸流し ④⑫-①②③④⑤

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました