メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2022 鳴尾記念(中京)予想→唯一の距離延長・ジェラルディーナ◎ キングオブドラゴン・ギベオン・ショウナンバルディの粘りこみ☆

中央競馬

鳴尾記念(G3) 6月4日 中京 芝2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

今年も中京開催。頭数はおとなしめ。ある程度力関係は整理しやすいですが、全体的に決め手不足。

嵌まれば一発

⑦ショウナンバルディ坂井瑠56
⑧カイザーバローズ川田56
⑨ジェラルディーナ福永54
⑩ヤシャマル松田56

⑦ショウナンバルディは昨年2着。中日新聞杯も勝っていて得意コース。すんなり流れ込めれば。⑧カイザーバローズは着実にステップアップしてきましたね。ここでも立ち回り一つ。⑨ジェラルディーナはなかなか展開が噛み合いませんが、ここ2戦上がり最速。4コーナーで射程圏に入れたいですね。⑩ヤシャマルは大変頑張ってますね。これもタイミングひとつ。

安定・堅実型

③サンレイポケット鮫島駿56

G1でもG3でも3着あたりかなというキャラクターになってきました。地力はあるけど、すぱっと切れないのが難点。

展開次第で複勝圏

④キングオブドラゴン岩田望56
⑤ギベオン西村淳56

④キングオブドラゴンは、時計の速い馬場で距離短縮だと簡単には先手を打てないかもですが、陣営は徹底先行の構え。単騎で運べれば。⑤ギベオンは今年の金鯱賞でもまずまずの競馬。中京2000はベストな様子。二番手で楽に走りたいですね。

危険な人気馬

②ヴェルトライゼンデレーン56

長期の休み明けですからね。正直やってみないとわかりません。お試し感は強いかも。

苦戦必至

①パトリック松山56
⑥アドマイヤジャスタ吉田隼56

この相手で上位に食い込めるほどの瞬発力はないですかね。スピード不足でしょう。

逃げ・先行候補

  • ④キングオブドラゴン
  • ⑤ギベオン
  • ⑦ショウナンバルディ

逃げ宣言の⑨キングオブドラゴンは、他の先行勢よりも内を引いて逃げは打ちやすくなりました。⑤ギベオン⑦ショウナンバルディが番手でおさまると、ペースは一気に急降下しそう。

見解

全体的に決め手不足の馬たち。しかも2000のレースではあるものの、みんな2200とか2000以上を主戦にしている馬ばかり。それならということで、ここは⑨ジェラルディーナの決め手に期待してみます。

このメンバーで唯一前走マイルを使っている馬。その前走・阪神牝馬Sがスタートから遅れて追走に苦労していた感じでしたから、この距離延長は良さそう。前残りの馬場で大外から上がり最速の脚はマークしていて、力は見せてますからね。あとは道中前を射程圏に入れつつ折り合っていければ。

まず⑨ジェラルディーナの単。そして相手は先行勢の3頭のどれか。④キングオブドラゴン⑤ギベオン⑦ショウナンバルディのどれかは残ってくれるだろうという想像。馬連・ワイドで流してみます。②ヴェルトライゼンデは好調時でも詰めは甘いタイプでしたし、③サンレイポケットもピリッとしないですからね。⑧カイザーバローズ⑩ヤシャマルも善戦型ですし、ここはそれより前の列を走る3頭の先行勢流れこみ狙い。三連複1頭軸流しも軽く買ってみましょうね。想定通りに事が運びますように。

単勝 ⑨

馬連・ワイド・三連複1頭軸流し ⑨-④⑤⑦

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました