メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる地方馬(2月3日・4日)イグニション ルクスメテオール セットリスト

中央競馬

2月3日(土曜)

東京12R ストライク△

大井生え抜きで中央入り初戦。B3で勝負になっていて、1勝クラスならそこそこやれそうですが、2勝クラスならちょっと厳しいかも。ただここはそこまで相手が強くないので、あとはJRAダートに適性があれば。

京都12R イグニション▲ ラホーヤストーム△

イグニションはJRA時代は9戦して馬券内なし。その後、兵庫に移籍して連勝して出戻り。前々走のC2の勝ち時計・1.30.1だけ見れば、JRA1勝クラスで即通用レベル。2着に2.0秒差もつけていて、まだ時計は詰められそうですからね。今回のメンバー相手ならいきなり走ってもおかしくないでしょう。

ラホーヤストームはうまく先手が取れず。手薄な組み合わせですし、行ききれれば見直せるはず。あとは前走マイナス20キロだった体重が戻っているかどうか。

小倉10R ルクスメテオール▲

前走このコーナーで推奨しましたが、結果は楽勝。今回は昇級戦ですしポジション取りひとつかなと思いますが、スピードはなかなかのもの。スムーズなら連勝も。

2月4日(日曜)

小倉3R フクノルッカ▲

母のフクノドリームは2歳時にエーデルワイス賞勝ち。JRA時代は未勝利で2着と4着を量産。1勝クラスでやれる力はありますし、門別A級勝ちがあればちょっと面白いかも。

小倉8R セットリスト▲

移籍2戦目で期待された前走は、内枠から逃げの形。結果、ハイペースで息が入らずガス欠した感じ。前々走が前が詰まって苦しい競馬で3着。この2戦を見ているとベストはマイルくらいかなと思いますし、少しでも距離が詰まって小回りコースに変わるのもプラス。メンバーも手薄、脚がたまれば勝ちまで。

小倉12R コスモグングニール△ ソングフォーユー▲

コスモグングニールは再転入初戦でいきなり2着。うまくいった感はあって鵜呑みにできないですが、それでも流れが嵌れば再度チャンス。ソングフォーユーは園田で6勝。ここにきて4連勝中ですが、C2一組勝ちからだとなかなかクラス的には微妙なところ。ただ中央時代は芝で好走していて、未勝利でビーアストニッシドの2着もある馬。馬の成長と久々の芝で一変まで警戒。

タイトルとURLをコピーしました