メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 多摩川オープン(川崎)予想】前走逃げ脚戻ったアランバローズ◎

地方競馬

実力馬は揃っているものの、だいぶ成績にムラのある馬が多いですね。これは難解です。

多摩川オープン 1月31日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

森泰斗57コパノジャッキー
矢野貴57ルークズネスト
所蛍55ジョエル
笹川翼57アランバローズ

②コパノジャッキーは休み明けですが、昨年夏の川崎3連戦で好走。コース相性は魅力。⑥ルークズネストは中央でファルコンS勝ち。その後はもうひとつの成績ではありますが、1秒以内では走ってましたから、力はありそう。とにかく初ダート次第、血統的に不安しかないですが。⑧ジョエルは去年中盤から4勝。この2戦は重賞でしたし、オープン特別なら。⑨アランバローズは叩いた前走の川崎マイラーズで出脚復活。押し切りも十分。

展開次第で複勝圏△

本橋孝55トーセンレビュー
町田直57ジョーパイロライト
和田譲57ポリゴンウェイヴ
御神訓55キングオブザナイル
山崎誠57デルマルーヴル

①トーセンレビューも力はありますが、叩いてからな感じもしますね。③ジョーパイロライトはアランバローズとの先行争いが問題。⑤ポリゴンウェイヴは前走強敵相手に58キロ。アランバローズの番手競馬で頑張りたいところ。⑦キングオブザナイルはオープンだとちょっと決め手不足ですが流れひとつ。⑩デルマルーヴルはダートグレードの常連でしたが、高知で3戦2勝の後、川崎移籍。全日本2歳優駿2着以来の川崎マイルですが、どこまでやれるかは未知数。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

岡村健55スズカゴウケツ

岩手では人気薄で突如爆走するイメージの馬。左回りもいいですが、やはり南関のオープン相手では敷居が高そう。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

前走のダッシュを見ると、⑨アランバローズの出脚はだいぶ復活してきた感じ。③ジョーパイロライトは控える形かも。⑤ポリゴンウェイヴ⑦キングオブザナイルが続いてペースが淀みなく流れそう。ただそれもアランバローズらしいレースですし、消耗戦にはなってきそう。

見解と馬券種類別買い目

掴みどころのない馬ばかりですが、ここは前走の逃げ脚を信じて、⑨アランバローズの復活を信じたいと思います。前走は後ろから大本命のギャルダルにびっしり追撃される展開になりながら、直線半ばまで抵抗。追いかけたギャルダルも最後デュードヴァンに差される展開で、なかなか厳しいペースの中で4着なら、復活の兆しが見えたと判断。ここは大幅相手弱化、久々に順調に連続で使えますし、1年半ぶりの勝利も十分あると見ました。

⑨アランバローズから馬連・馬単1着固定で②コパノジャッキー③ジョーパイロライト⑤ポリゴンウェイヴ⑥ルークズネスト⑦キングオブザナイル⑧ジョエル⑩デルマルーヴルへと流し。アランバローズを追いかけた馬たちがつきバテする展開が理想。本当は川崎が合う②コパノジャッキーがいいんですが、休み明けなんでね。状態次第ではあります。

馬連・馬単1着固定流し ⑨→②③⑤⑥⑦⑧⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました