メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 ヴィクトリーチャレンジ(川崎)予想】横山武イデアミラーグロの残り◎

地方競馬

今年もやってきた佐々木竹見カップ。中央・地方のトップジョッキーが集結して、2レースで争われます。こういうレースは、どうしても騎手メインで買ってみたくなりますね。実際、普段のレースでも馬よりも騎手に重点を置いて買った方がいいケースも多いですし。みんな乗り慣れない馬でしょうし、紛れも十分ありそう。

ヴィクトリーチャレンジ(佐々木竹見カップ・騎手招待・B3) 1月30日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

横山武56イデアミラーグロ
村上忍56ダイバオーソ
岡部誠56モエヨドラゴン
落合玄56オデンシタ
森泰斗56ナガタエース

②イデアミラーグロは前走相手が悪かったですし、それでも連は守りましたからね。横山武がすんなり逃げれば。⑤ダイバオーソは前走強敵相手。あとは久しぶりの川崎で動けるかどうか。⑥モエヨドラゴンは比較的差し競馬だったにもかかわらず、先行して頑張りました。叩いて粘りが増せば。⑦オデンシタ⑫ナガタエースは展開の助けは必要ですが、決め脚はありますからね。

展開次第で複勝圏△

赤岡修56モンバイト
吉村智54サンオルソーライズ
笹川翼54コスモマルーン
山崎誠56モンゲートラオ
渡邊竜54アナザークイーン
飛田愛56アダマスミノル

④コスモマルーンだけ過去に笹川翼が乗ったことがあるようですが、他の馬はみんなテン乗り。いつもと違う乗り方をしてくるかもしれませんし、神騎乗があれば馬券内まで十分。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

松山弘54スノーパトロール
橋本直54デルタ
吉原寛56スプリットロック

成績的に足りない感じはしますね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

②イデアミラーグロ⑥モエヨドラゴン⑨デルタあたりが先行。枠的に横山武が逃げて、岡部誠は番手を狙いそう。ペースは平均的。あとは途中で誰か動くかどうか。

見解と馬券種類別買い目

ジョッキーは豪華ですが、馬の方はみんな決め手不足。ジリっぽい馬も多いですから、ここは②イデアミラーグロの逃げ粘りに期待してみます。前走負けたシーザーペントは門別から小久保厩舎に移籍して3連勝、大差・9馬身・9馬身の差をつけて勝っている馬。その中でも一旦3番手に下がってから盛り返して2着確保した内容は評価できます。その前のレースは浦和の1500の大外枠で苦しい枠順から連対。その前は川崎1500で快勝していますし、コース適性もありそう。今回は横山武とのコンビ。鞍上も強化と見て、押し切りを祈ります。

馬連で②イデアミラーグロから、①モンバイト③サンオルソーライズ④コスモマルーン⑤ダイバオーソ⑥モエヨドラゴン⑦オデンシタ⑩モンゲートラオ⑪アナザークイーン⑫ナガタエース⑬アダマスミノルと手広く流し。他力本願的な馬が多いですからね。うまく先行して脚をためられれば。

馬連流し ②-①③④⑤⑨⑦⑩⑪⑫⑬

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました