メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 兵庫クイーンセレクション(姫路)予想】愛知ニジイロハーピーの決め手◎

地方競馬
姫路

今年の姫路最初の重賞。兵庫の牝馬はまだまだ抜けた存在はいないですし、姫路開催で今回が初輸送の馬も多いですからね。不確定要素は多いです。

兵庫クイーンセレクション(西日本交流・2歳・牝馬・1着賞金700万円) 1月25日 姫路 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

廣瀬航54クライムエンジェル
渡邊竜54ニジイロハーピー(愛知)
杉浦健54プリムロゼ

③クライムエンジェルは前走結構きつい流れになりながら1馬身差の2着なら上々。ただここは重賞ですし、流れはさらに厳しくなりますからね。対抗できるかどうか。愛知④ニジイロハーピーは東海の重賞の常連。強敵相手に食い下がっていて、ここでも侮れません。⑫プリムロゼはしぶといレースぶりで、ここまで連対率100%。重賞で勝ち切れるかどうか。

展開次第で複勝圏△

吉村智54ラブミーテキーラ
山田雄54ティラミスアイ
下原理54エズヴィラージュ
田野豊54スービーズ

⑤ラブミーテキーラはプリムロゼに勝っている馬ですし、⑥ティラミスアイは距離短縮で変わり身があるかも。⑩エズヴィラージュはなかなか難しそうな馬ですが、未勝利の圧勝を見ると速力はありそう。⑪スービーズは門別→大井→園田と渡り歩いたキャリアは評価したいところ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

永井孝54ジャングルマリサ
井上幹54ニネンイーグミ
鴨宮祥54バインドロック
笹田知54インタールード
大山真54ユナクレバー

園田820で勝っていた馬も多いですし、姫路の1400重賞となるとなかなかタイトかも。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

枠的に③クライムエンジェルのハナが有力ですが、外の⑩エズヴィラージュ⑪スービーズもなかなか速いですからね。なかなか1コーナーまでは激しくなりそう。やや縦長の隊列で、ある程度まくりも効く傾向の姫路ですから、差し勢にも十分チャンスが出てきそう。

見解と馬券種類別買い目

兵庫勢はどれももうひとつパンチ不足。人気になりそうな③クライムエンジェルは目標にされそうですし、⑫プリムロゼは勝負どころでちょっとズブさも感じます。それならということで、ここは唯一の遠征馬・愛知④ニジイロハーピーがねじ伏せると見ました。

前走の勝ち馬・ミトノユニヴァースは、先週の新春ペガサスカップも勝利。その前のゴールドウイング賞で勝ったフークピグマリオンはペガサスカップで2着でしたが、その前に古馬A級戦にぶつけて勝利。2着もミトノユニヴァースで、それに続く3着ならレーティングはかなり高いと思います。一応名古屋から笠松への輸送も経験してますし、ここは3年前にニジイロで勝っている渡邊竜を起用。馬名的にも縁を感じますし、決め手もありますからね。姫路で差し切り期待。

馬連・三連複1頭軸で④ニジイロハーピーから、③クライムエンジェル⑤ラブミーテキーラ⑥ティラミスアイ⑩エズヴィラージュ⑪スービーズ⑫プリムロゼへ流し。経験豊富な⑪スービーズや、距離を詰めた⑥ティラミスアイなんかは、配当的にも期待したいですね。あとは単勝が何倍つくか。7〜8倍あればちょっと買ってみたいです。

馬連・三連複1頭軸流し ④-③⑤⑥⑩⑪⑫

単勝 ④(オッズ次第)

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました