メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 クイーンズオーディション(船橋)予想】安定エスシーヴィオラに、軽量エオリエンヌ・好調キーラーヴォッヘ☆

地方競馬

クイーン賞のトライアル。この前そのクイーン賞はやったんですが、ダート競馬改革の一貫でまた来年の2月にも施行されることになりました。ということでこのタイミングでのトライアル。ただ南関のB級下の牝馬限定戦で、あまり本番にはつながらなさそうですね。

クイーンズオーディション(クイーン賞TR・準重賞・B1下・牝馬) 12月19日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

森泰斗55エスシーヴィオラ

JRA3勝クラスから移籍して、今のところ連対率100%。前走休み明けで好内容。脚質・鞍上的にも弱点は少ないです。

勝ちまで▲

笹川翼53キーラーヴォッヘ
落合玄55グラーツィア
岡村健50エオリエンヌ

②キーラーヴォッヘは2連勝の内容が共に完勝。ただ今回は一気に相手が上がりますからね。斤量を生かしたいところ。④グラーツィアはグランダム3歳シーズンの重賞を3勝。今回2度目の船橋移籍ですが、直前の門別ではA2でそこそこの内容。すんなり先行できればマイルでも侮れません。⑪エオリエンヌは東京プリンセス賞4着が光りますし、今回50キロが魅力。軽快に逃げてしまえば面白いです。

展開次第で複勝圏△

山中悠53プレストエンジェル
藤本現53トリプルミリオン
達城龍55グレイスルビー
篠谷葵52フークエンジェル

自己条件で複勝級のメンバー。⑧フークエンジェルは重賞で掲示板を重ねてますが、なかなかそれ以上がない脚質ですからね。今回も追い込んでは来ると思いますが、また同じような結果になってしまう可能性はあります。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

町田直54キャッツライズ
本橋孝53マリノプリエール
和田譲55ベルゼール

B1混合戦ではちょっと物足りないですかね。⑩ベルゼールもトンネルの中という感じで。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

先行は④グラーツィアか⑪エオリエンヌかというところ。お互い様子を見ながら。外の岡村健がどこまで主張するか。④グラーツィアはインの2列目でも立ち回れますし、隊列が決まれば流れは落ち着くかもしれません。ある程度決め手は必要になってきそう。

見解と馬券種類別買い目

格的に⑥エスシーヴィオラがまず上位。休み明けの前走が余裕の2着。B1でバリバリの馬はこの馬だけですし、叩き2戦目で当然上積みも大きそう。森泰斗が乗って先行ならまず崩れないと思います。

相手探しと見ましたが、まず気になるのはやはり50キロの⑪エオリエンヌですね。前走のロジータ記念は距離が合いませんでしたが、それでも大負けとまでは言えない内容。東京プリンセス賞での1秒差4着はやはり評価しなければいけないですし、今回は斤量が50キロ。出脚が変わってハナをすっと取れるようなら、そのまま粘りこむ公算も高くなりそう。

ここにもう1頭加えるなら、絶好調の6歳馬・②キーラーヴォッヘ。目下2連勝中でキャリアの中でも今は最高の状態にありそう。前走も強烈な切れ味でしたし、この枠なら同じようなイン差しも可能。勝ちまであるはず。

あとの順番は流れひとつ。馬単・三連単ボックスでこの3頭にまとめたいです。馬券としては岡村健・50キロの⑪エオリエンヌが健闘してくれることを祈って。

馬単・三連単ボックス ②⑥⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました