メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 ジャニュアリー賞(大井)予想】ナンセイホワイト3連勝へ◎ 単騎逃げ濃厚フラテニルテ◯

地方競馬

ジャニュアリー賞(A2B1一) 1月26日 大井 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力◎

笹川翼57ナンセイホワイト

ここに来て復調して2連勝。去年の東京ダービーでヒーローコールと0.3秒差3着。このまま軌道に乗っていきたいところ。

安定

本田重57ブリッグオドーン

基本的には安定。ただ昨年のこのレースでポカがありましたし、突然崩れたりはあるかも。

勝ちまで▲

森泰斗57レッドソルダード

南関移籍初戦の勝ち方を考えると、以降の尻すぼみは残念。ただ気性的な問題もありそうですし、難しいですがメンタル次第でいきなり復活もあるのかも。

展開次第で複勝圏△

藤本現57サトノディード
本橋孝55サブノハクタカ
御神訓57デスティネ
達城龍57エマージングロール
的場文55フラテニルテ

ナンセイホワイトは強いですが、うまく流れに乗って馬券内に食い込みたいところ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

岡村健53ラグラスドシエル
町田直57シャンパンクーペ

④ラグラスドシエルは成績不振、⑩シャンパンクーペもJRA時代はオープンでしたが、佐賀では最近苦戦続きでしたからね。南関ではなかなか厳しそうです。

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

的場文・⑨フラテニルテの単騎逃げはほぼ確定。あとは人気どころと、①レッドソルダードのコンディションが良ければ前々。ひとまずスローペースで、今の馬場だと前残りは当然警戒したい感じですね。

見解と馬券種類別買い目

⑧ナンセイホワイトは本来重賞で戦える馬で、昨年秋復帰後不振もありましたが、ここにきて持ち直してきました。前走実力馬のハデスキーパーと一騎打ちになって競り落としましたし、今回57キロですが前々走で克服してますからね。ここを勝って、いよいよ重賞戦線に顔を出して欲しいところです。

相手は普通なら⑤ブリッグオドーンですが、昨年のこのレースで負けているのがちょっと気になる材料。配当的にも安いですし、スタートがちょっと鈍くなってポジションが悪くなったりすると、不発もあるかも。ここはちょっと捻りたいですね。期待は的場文の⑨フラテニルテ

シンプルに単騎逃げ確実。的場さん相手なら、他の馬もそんなに絡んでいかないでしょう。今週の大井も前々決着が多いですし、最近のこの馬の走りを見ると、この2戦のマイルはちょっと忙しくなってきているかもしれないですね。1ハロン延びて外回りでゆったり走った方が好結果につながるはず。

馬連・ワイドで⑧ナンセイホワイト⑨フラテニルテ。あとは三連複2頭軸で、①レッドソルダード②サトノディード⑥デスティネあたりの穴馬たちへ軽く。特に②サトノディードは決め手がありますし、道中うまく脚をためつつポジションを確保できれば、なかなか際どい競馬まで持ち込めるかも。

馬連・ワイド ⑧-⑨

三連複2頭軸流し ⑧⑨-①②⑥

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました