メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 ウインタースプリント(大井)予想】55キロ断然有利なマックス◎

地方競馬

冬の短距離戦。頭数も集まりましたが、ある程度力の差は感じますね。上位は絞られますが、その中での順番当てが難しそうです。

ウインタースプリント(準重賞・オープン) 1月25日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

矢野貴55マックス

東京盃5着、JBCスプリント6着は賞賛しかないですね。この実績で依然55キロで走れるのも有利。

安定

なし

勝ちまで▲

笹川翼57スワーヴシャルル
本橋孝57ブラックパンサー
森泰斗57キルロード

①スワーヴシャルルは移籍初戦で逃げからの差し返しで勝利。JRAオープン勝ちの実力はやはり優位。⑨ブラックパンサーは大井のイメージがないですが、末脚はありますからね。後方待機からの一発狙い。⑮キルロードは芝の高松宮記念3着が光りますが、JRA時代にダートでも1勝クラスでそこそこの走りは見せてましたからね。前走も4コーナーまではまずまずのレース。絞れてどれだけ変わるかかも。

展開次第で複勝圏△

今野忠53フジコチャン
安藤洋57トップウイナー
御神訓57ブラックストーム
張田昴57マムティキング
岡村健55ハートプレイス
藤本現53ノアヴィグラス

オープン勝ちのある馬がたくさん。ただ一瞬の脚はあまりなさそうで、展開には注文がつきます。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

本田重57マースインディ
藤田凌55スペクタクル
栗原大55シャイニーブランコ
西啓太55サイレントギフト
町田直57ジョーパイロライト

どのペースになっても決め手が足りない感じ。伏兵の層も厚いですし、これ以上グレードアップはできないですね、

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

外から⑭ノアヴィグラスが内に切れ込みながらダッシュ。その外から⑮キルロードもついていって、①スワーヴシャルル④トップウイナー⑤ブラックストームあたりがこの2頭を内で待ち構える感じ。最終的に外の2頭が先行する形になりそう。ハイペースは避けられないでしょうね。ただ馬場的に追い込みも効き辛く、単純に速力が求められるレース。

見解と馬券種類別買い目

東京盃・JBCスプリントだけ走れば⑩マックスの能力が抜けているでしょう。流れに合わせて自在に立ち回れますし、久々の矢野貴とのコンビ復活も心強いですね。55キロも断然有利、ここは勝っておきたいレース。

⑩マックスから馬連で①スワーヴシャルル②フジコチャン④トップウイナー⑤ブラックストーム⑦マムティキング⑧ハートプレイス⑨ブラックパンサー⑭ノアヴィグラス⑮キルロードまで手広く。先行勢はどれも末脚は似たり寄ったり。立ち回り次第でしょう。あとは⑦マムティキング⑨ブラックパンサーの追い込みがハマるかどうか。

馬連流し ⑩-①②④⑤⑦⑧⑨⑭⑮

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました