メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 ウポポイオータムスプリント(門別)予想】門別の短距離王・スティールペガサスから三連単◎

地方競馬

ウポポイオータムスプリント(1着賞金600万円) 9月14日 門別 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

桑村真57スティールペガサス

現・門別短距離王。時計的に抜けているのは確か。地元馬相手なら格上ですね。

安定

なし

勝ちまで▲

石川倭57ケイアイターコイズ
阿部龍57ジャスパーシャイン
小野楓55スティールルージュ

⑤ケイアイターコイズはJRA実績を考えると、前走の勝ち方はやや不満もあります。叩いてどれだけ素軽さが出てくるかですね。⑦ジャスパーシャインはここも後方一気作戦。⑧スティールルージュもリズム良く走ると強いですからね。

展開次第で複勝圏△

落合玄57スマートダンディー
宮崎光57スティールストーム

スティールペガサスの前には入れないでしょうが、連なら可能性ありです。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

阿岸潤57ウワサノコウタロウ
服部茂55ミホスローロリス
松井伸57ホッコーライデン

重賞では厳しそう。A1戦での伏兵という感じ。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

②ウワサノコウタロウ⑤ケイアイターコイズ⑧スティールルージュがどういう順番になるか。一応スティールルージュ→ケイアイターコイズ→ウワサノコウタロウの順が有力ですかね。ケイアイターコイズが前にプレッシャーをかけそうですから、ペースは緩まず。③スティールペガサスにはいい展開。

見解と馬券種類別買い目

実績・時計的に③スティールペガサス中心は揺るがないでしょう。最近はダートグレードで3着・5着。前々走負けてますが、1000戦で斤量が軽い3歳のスペシャルエックスをとらえきれなかっただけ。今回はそのスペシャルエックスもいませんし、この相手なら8分程度のデキでもねじ伏せられると見ました。

ここは③スティールペガサス頭固定で、2着3着がいい順番で入ることを祈って。三連単で③スティールペガサス1着固定で、相手は①スマートダンディー⑤ケイアイターコイズ⑥スティールストーム⑦ジャスパーシャイン⑧スティールルージュへ流し。そろそろ⑦ジャスパーシャインあたりが展開ハマって、ビューンと伸びてこないかなというところですかね。少しでも高目を拾いたいです。

三連単1着固定流し ③→①⑤⑥⑦⑧

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました