メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 船橋ケイバウマ娘コラボ記念(船橋)予想】復活プライルードのイン差し◎ 前残り注意☆

地方競馬

今週の船橋競馬はウマ娘コラボウィークだそうで。ウマ娘声優による場内アナウンスもあるとか。邪神ちゃんドロップキックを思い出しますね。当日の場内は盛り上がるんでしょうか。そしてレースはお馴染みの短距離オープンメンバー。

船橋ケイバウマ娘コラボ記念(オープン) 1月16日 船橋 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

本田重57プライルード

やっと復調して、3歳時の走りが戻ってきましたかね。こうなるとオープン特別では強いでしょう。

安定

なし

勝ちまで▲

澤田龍55メンコイボクチャン
川島正57カプリフレイバー

⑤メンコイボクチャンは同じコースの若潮スプリントで勝利。古馬オープンだと楽ではないですが、うまく流れに乗れれば。⑩カプリフレイバーは一時のどん底からは持ち直してきましたかね。船橋記念も結構頑張っていましたし、オープンなら。

展開次第で複勝圏△

西啓太53トーセンキャロル
御神訓57ブンロート
笹川翼57ホウオウスクラム
藤本現55ファイナルキング
矢野貴57スマートセラヴィー

①トーセンキャロルは岩手で重賞3勝。相手なりに走れそうなタイプではありますが、南関の壁は厚いかも。⑦ホウオウスクラムは前走久しぶりの1200でそこそこいい競馬が出来ましたからね。その他の馬も流れ次第で連くらいならあるでしょう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

落合玄55オースミカテドラル
菅原涼54シャイニーブランコ

成績的に一変までは厳しそうです。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

この距離のわりに、先行馬が多いわけではないですね。⑤メンコイボクチャン⑩カプリフレイバーが前に行って、外のカプリは番手でもいけますから、そのままやり合うことなく流れそう。ペースもそこまで速くなく、固まった展開。最後の決め手は重要になってきますね。

見解と馬券種類別買い目

復活してきた②プライルードをここでも信頼したいです。優駿スプリント・アフター5スター賞の連勝は実績面で断然ですし、キャロットの馬ですからね。前走・前々走とインからいい脚を使いましたし、その点でこの2番枠は願ってもない枠番。周りにも速い馬はいませんし、先行勢の後ろで無駄な動きをせずに回ってくれば、自然と勝てるはず。逆らえないですね。

ただ相手は難解。どれも走ってみないとわからないタイプですからね。②プライルードから馬連で①トーセンキャロル⑤メンコイボクチャン⑥ブンロート⑦ホウオウスクラム⑧ファイナルキング⑨スマートセラヴィー⑩カプリフレイバーへ。静かに高目を祈ります。落ち着いたら流れた予想しましたから、もし厚く買うなら⑤メンコイボクチャン⑩カプリフレイバーの先行勢2頭でしょうか。

馬連流し ②-①⑤⑥⑦⑧⑨⑩

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました