メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2024 愛知杯(小倉)予想】内からウインピクシスの先行◎

中央競馬

小倉で行われる愛知杯は4年ぶり。コース適性は重要になってきそうですね。重賞でバリバリという馬も少ないですし、難解ですね。

愛知杯(G3・牝馬・ハンデ) 1月13日 小倉 芝2000米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

松岡 55ウインピクシス
モリス54ルージュスティリア
西村淳54セントカメリア
川田54ミッキーゴージャス

④ウインピクシスは最近逃げずに競馬ができるようになって、走りが安定。距離延びて久々に逃げられるようなら悲願の重賞1着もあり得ます。

⑦ルージュスティリアはここまでちょっと歯車が狂ってしまいましたね。気性的な問題は付きまといますが、距離延長と乗り替わりで変わってくれないですかね。

⑪セントカメリアは前走流れがハマったとは言え、勝ち方が鮮やか。明け5歳で素質開花、飛躍したいところ。

⑫ミッキーゴージャスはミッキーロケット×ミッキークイーンという夢のあるミッキー血統。返り討ちにあったオークス後、着実に成長してきましたし、ここを勝つようなら今年期待の星になりそう。

展開次第で複勝圏△

鮫島駿55コスタボニータ
菱田53タガノパッション
藤岡康52ミスフィガロ
53ローゼライト
永島51エニシノウタ
佐々木55エリカヴィータ
斎藤54フラーズダルム

善戦タイプが揃いましたが、勝ちまでは厳しいかも。流れとコース取り次第。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

丸山53グランスラムアスク
富田51アレグロモデラート
藤懸49テリオスマナ

軽ハンデとは言え、重賞で食い込みはなかなか難しそう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

このメンバーなら④ウインピクシス⑧ローゼライトが比較的逃げ経験のある馬。どちらもハナ有力ではありますが、それほどこだわるタイプではないですからね。そこまでやり合わないでしょうから、早々にポジションが決まると、ペースは落ち着くかも。

見解と馬券種類別買い目

④ウインピクシスの粘りに期待したいです。最近は控える競馬もできますが、今回は他に先行しそうなのが⑧ローゼライトくらいですからね。枠の並び的に、久々に逃げの形もありそう。人気の⑪セントカメリア⑫ミッキーゴージャスは、ちょっと瞬発力勝負で不安がありますし、前走マイル戦を経験したことで行き脚がつくようなら面白そう。昨年の同じ時期に小倉1800の3勝クラスでリューベックに勝ってますし、開催条件もいいですからね。積極策で残ってほしいです。

④ウインピクシスの単と馬連流し②コスタボニータ③タガノパッション⑦ルージュスティリア⑧ローゼライト⑨エリカヴィータ⑪セントカメリア⑫ミッキーゴージャス⑬フラーズダルムまで流して高目待ちでいきます。おそらく一番人気の⑫ミッキーゴージャスは、3走前の小倉2000での負けが気になりますからね。ここはひねってヒモ荒れを祈ります。

単勝 ④

馬連流し ④-②③⑦⑧⑨⑪⑫⑬

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました