2018・スプリングS予想…エポカドーロ◎

2018・スプリングS予想…エポカドーロ◎

今週日曜中山のメイン・スプリングS。少し前の記事にも書いた通り、私の本命対抗は決まっております。本命は⑤エポカドーロです。

 

現在2連勝中ですが、前走の小倉での逃げきりがいい内容でした。3馬身差をつけて、直線も一足つかってる感じ。破った相手もそんなに悪くない相手ですからね。今回は逃げの③コスモイグナーツがいますけど、それよりも外の枠が取れたのはよかったです。逃げてもいいし、かかるタイプでもなさそうですから2番手でもいけそうです。中山1800にぴったりな馬な気がします。走り方もオルフェーヴル産駒らしいですね。そして前々走で体重が14キロ増えてからの連勝という点も評価できます。ダービーよりも皐月賞タイプでしょうから、ここはなんとしても権利取りのためにきっちり仕上げてくるでしょう。自信ありの◎。

 

対抗は⑥ハッピーグリン。前走は余裕たっぷりでしたし、この馬もここにきて強くなってきてます。中山さえこなせれば、中央重賞でもやれます。⑧ステルヴィオ②ルーカスは実績に敬意を表して3番手4番手。あと叩いた上積みがある⑪ゴーフォザサミットでしょうか。その他の馬だとだいぶ決め手不足な印象です。基本エポカドーロとこの4頭でいきたいです。

 

基本は馬単。3連単でこの対抗以下4頭を2、3着にした3連単1着固定も買いたいですが、それならいっそ単勝1点でもいいですかね。

 

馬単 ⑤→⑥⑧②⑪

3連単 ⑤→⑥⑧②⑪

 

自信度 エポカドーロと心中。

 

追記→⑦ビッグスモーキーも相手に追加します。 18日・14時10分