メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2024 シンザン記念(京都)予想】前走切れ味抜群のエコロブルーム◎

中央競馬

未知数の馬が多いですからね。出世レースですし、将来性を重視して買うのもいいのかもしれません。ひとまず予想の段階では謎が多いレース。

シンザン記念(G3・3歳) 1月8日 京都 芝1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

川田57ノーブルロジャー
ルメートル57シトラール
ルメール57エコロブルーム
戸崎57ショーマンフリート
モリス57ナイトスラッガー

⑤ノーブルロジャーは今トレンドのパレスマリス産駒。新馬で3着以下を離してますし、いきなり勝負になりそう。⑪シトラールは新馬がダノンエアズロックの3着で、サンライズジパングに先着。レース経験豊富で相手なりに走れそう。⑬エコロブルームは重馬場の新馬で勝てませんでしたが、前走の未勝利が切れ味抜群。素質は通用しそうです。⑯ショーマンフリートは中山の新馬がねじ伏せる競馬で快勝。まだまだ末脚には余裕がありましたし、あとはこの外枠を処理できれば。⑰ナイトスラッガーは未勝利勝ちですが好内容でしたし、ルーラーシップ産駒なら使いつつ良くなっていきそう。侮れないですね。

展開次第で複勝圏△

Mデムーロ57タイセイレスポンス
浜中57タイキヴァンクール
藤岡佑57アルトゥーム
西村淳57バレルターン
藤岡康55ケーブパール
和田竜57メイショウサチダケ

このあたりも1勝クラスを突破するくらいの力はありそう。重賞でも展開が嵌れば健闘は可能でしょう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

酒井学57テイエムリステット
角田河57ノボリショウリュウ
坂井瑠57デルシエロ
横山典55ラーンザロープス
北村友57ゼルトザーム
57ウォーターリヒト
松山57フェリーニ

やや成績的に落ちるかなという感じ。⑧ゼルトザームも、こうなってくると函館は馬場が味方したのかなと思ってしまいますね。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

大外の⑱メイショウサチダケが、距離ロスを嫌って前半積極的に内に切れ込んできそう。他に特別テンに速い馬もいませんし、ポジションが決まるとペースは落ち着きそう。瞬発力勝負の公算大。

見解と馬券種類別買い目

前走の切れ味を評価して⑬エコロブルーム。新馬は重馬場で直線だけの競馬で負けましたが、前走の未勝利は能力全開。一頭だけ抜けた脚を使いましたからね。ルメールの2戦続けての騎乗も心強いですし、混戦から突き抜けると見ました。

⑬エコロブルームから、③タイセイレスポンス④デルシエロ⑤ノーブルロジャー⑦タイキヴァンクール⑨アルトゥーム⑩バレルターン⑪シトラール⑫ケーブパール⑯ショーマンフリート⑰ナイトスラッガー⑱メイショウサチダケ手広く馬連流し。ヒモ荒れを期待したいところですが、将来性なら⑤ノーブルロジャー⑯ショーマンフリート⑰ナイトスラッガーあたりが上位。みんな勝ちっぷりがいいですからね。初ブリンカーの③タイセイレスポンス、前走G1の⑦タイキヴァンクール、あとは単騎逃げになりそうな⑱メイショウサチダケあたりが嵌れば。

馬連流し ⑬-③④⑤⑦⑨⑩⑪⑫⑯⑰⑱

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました