メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 21stゴールデンホース賞(川崎)予想】(マックロイド取消)シャンパンファイト◎

地方競馬

毎年元日にやっていた金色の馬限定戦ですが、今年は2日になりましたね。限定戦ですし、なかなか力の差はありそう。

21stゴールデンホース賞(栗毛栃栗毛限定・C1C2) 1月2日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

野畑凌57シャンパンファイト
澤田龍55マックロイド(取消)
今野忠57ゴルトレオパルド

③シャンパンファイトは川崎に移籍したのがいい方に出ましたかね。野畑凌を背にここも先行押し切りを狙いたいところ。④マックロイドはB級から今回が降級戦。B級でも2着3着を繰り返してましたし、当然力上位。⑭ゴルトレオパルドはJRA時代に未勝利で3着が3回。川崎所属ながら、良績が浦和しかないのがちょっと気になりますが、外目からすんなりの競馬なら。

展開次第で複勝圏△

御神訓57ブレバ
山崎誠57ディーエスマグナム
町田直57デアシュトゥルム
本田重57メイショウソウゴン
福原杏53モモドリーム
岩橋勇55パーティーモード

⑨モモドリームは昨年4着。これもすんなりと先手が取りたいですね。あとの馬は差しタイプで、どこまで前が止まりますか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

増田充57フリーホースパーク
藤江渉55デアベーゼブリック
伊藤裕55ガリンシャ
所蛍52ピンクプラム
古岡勇57コスモビックラコグ

成績的に手が出ない感じです。なかなか厳しいでしょう。

馬群・隊列予想

平均・縦長

③シャンパンファイト④マックロイド、さらに外から⑨モモドリーム⑫ゴルトレオパルドが先団。出脚がある馬・ない馬の差が大きいですから、隊列は縦長。どれだけ野畑と澤田がやり合いますかね。

見解と馬券種類別買い目

③シャンパンファイト④マックロイドの先行争いがどうなるかですが、外のマックロイドは番手でも行ける馬。シャンパンファイトの野畑凌が主張すれば、意外と落ち着きそうな気がしますね。③シャンパンファイトは門別でフレッシュ勝ち、川崎転厩後目下2連勝中の好素材。④マックロイドは12月までB級で今回は降級。格上ですし、自分のリズムで回ってくれば強いはず。どちらも好枠ですし、この2頭の性能の高さを信頼します。

三連複2頭軸で③シャンパンファイト④マックロイドから、②ブレバ⑤ディーエスマグナム⑦デアシュトゥルム⑧メイショウソウゴン⑨モモドリーム⑫パーティーモード⑭ゴルトレオパルドへ流し。あとの馬は流れひとつでどうにでもなりそうですからね。少しでも高目を祈ります。

→マックロイドが取消となりまして、ここは③シャンパンファイトが先手を取ってそのままの展開を予想。元日のメインのツキシロの逃げ切りのように、スマートに押し切って欲しいです。あとは馬連で残りの馬に流して高目を祈ります。

三連複2頭軸流し ③④-②⑤⑦⑧⑨⑫⑭

馬連流し ③-②⑤⑦⑧⑨⑫⑭

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました