メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 一発逆転2023ファイナルレース(高知)予想】今年の最後の高知ファイナル、スターライトテール◎

地方競馬

2023年、中央・地方含めて日本の競馬の最後のレース。せっかくなので軽く予想してみます。記者選抜ですから、仕分けもしにくいですが。

一発逆転2023ファイナルレース(C3-20記者選抜) 12月31日 高知 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

岡遼太56スターライトテール
西森将56エイシンティップス
塚本雄56コスモノート
松井伸54ヤマニンバシリーサ

②スターライトテールは距離短縮はいいでしょうね。時計もこの中だと上位になってきます。⑤エイシンティップスは園田の時くらい走れれば格上ですが、今の状態で割引かも。⑥コスモノートは前走いい脚で来ましたが、JRA時代は芝馬で足抜きの馬場がいいですね。あとはファイナル塚本の爆発があるかどうか。⑫ヤマニンバシリーサはここに来て連続3着なら、記者選抜だと上の方にきますね。

展開次第で複勝圏△

岡村卓54スリーガーニッシュ
多田誠56オダケンサイレス
林謙佑56アトムズスピアー
木村直56オケイン
山崎雅54エミープライム
井上瑛56ナイトフォールサン
郷間勇56カワチャンフェイス
濱尚美51ラテラリス

ファイナル記者選抜ですからね。勝ってもおかしくはないですが、少し前記の馬よりは落ちるかなというところ。④アトムズスピアーなんかは以前なら断然格上なんですけどね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

なし

馬群・隊列予想

平均・縦長

⑪ラテラリスが51キロで、ファイナルの濱尚美ですからビュンビュン飛ばしそう。そこまで速くはならないにしても、テンに遅れそうな馬もいますし、やや縦長の隊列。

見解と馬券種類別買い目

1400に戻って②スターライトテールに期待します。最近の凡走は1600が多くて、その中で前々走の1400では0.1秒差の2着。最後ゴール前はかなり追い詰めてましたし、ベストはこのくらいの距離なのかも。その前に1400を使った時はインで詰まってましたし、無理をしなかった感じ。まともなら、記者選抜では上位の馬なのかなと思いました。

②スターライトテールから、記者選抜戦ですからね。馬連・馬単全流しで今年最後の高目待ち。あとは当日の馬場、通ったコースとかでどうにでもなるでしょう。

馬連・馬単1着固定流し ②-全流し

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました