2022 菊花特別(船橋)予想→ひとまずノットリグレット◎ 相手は差し3頭でヒモ荒れ狙い☆

地方競馬

菊花特別(A2B1) 10月28日 船橋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

比較的堅実タイプが多いレース。上位拮抗の形ですかね。

嵌まれば一発

⑤ソプラドール森泰斗55
⑨ゴールドブラッド町田直57

どちらも気持ち良く行けると勝ちまでありそう。ただ両者休み明けなのが気になりますよね。

安定・堅実型

④デスティネ矢野貴57
⑦ノットリグレット笹川翼57

④デスティネは4着量産から抜け出し、前走2年5ヶ月ぶりの勝利。ただ6頭立てでしたから、ここで食い込めるかどうか。⑦ノットリグレットは勝ちきれないですが、相手も強かったですしここなら有力。

展開次第で複勝圏

③コマビショウ本橋孝57
⑥デザートスネーク石崎駿57
⑪マイネルナイペス岡村健57

末脚は持ってますし、展開と立ち回り次第。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ジョーダンキング池谷匠56
②パーソナルマキ七夕裕54
⑧サクセッサー澤田龍55
⑩コーラルツッキー野畑凌53

追走に苦労しそうです。前が止まってもなかなか上位までは難しいはず。

逃げ・先行候補

  • ⑨ゴールドブラッド
  • ⑤ソプラドール

先頭2番手は確定的。あとはどちらも休み明けで息が持つかどうか。ある程度好調に来ていて、前も残る馬場であったらどちらも有力ですが、今回開催は差しが主役ですからね。

見解

⑦ノットリグレットが馬券内3枠のうちのどれかに入る確率はかなり高そう。勝ちきれないですが、前々走はリッカルド相手、前走はインをうまいことビービーガウディにすくわれての負け。船橋1700は3戦2勝2着1回という得意な条件ですし、人気でもまずは中心ということになりそう。

相手は今の差し馬場に全振りして、③コマビショウ⑥デザートスネーク⑪マイネルナイペスの大駆けに期待。③コマビショウはJRAオープンですし、皐月盃だけ走れれば。⑥デザートスネークも毎回そこそこ詰めてますからね。⑪マイネルナイペスは今回船橋初参戦ですが、これがうまく嵌まってくれるんじゃないかなと期待。叩き3戦目の上積みにも期待。

馬連・ワイド・三連複1頭軸で⑦ノットリグレットから、③コマビショウ⑥デザートスネーク⑪マイネルナイペスへ。うまく2つ外から差してきてくれると快感なんですがね。④デスティネはやっぱり4着のイメージが拭えないですからね。勝ちにいきそうですし、ノットリグレットも負かしに行くと最後甘くなるかも。

馬連・ワイド・三連複1頭軸流し ⑦-③⑥⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました