メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 お宮の松賞(金沢)予想】安定感でエムティアンジェ◎ セブンカラーズ崩れれば波乱。

地方競馬

ハクサンアマゾネスは不在。他地区交流の割に賞金も少ないせいですかね。ひとまず名古屋のセブンカラーズの初遠征が注目。連敗してますが、金沢で仕切り直しといきたいところ。ただ他にも力のある馬がいますし、波乱もありそう。

お松の方賞(東海・北陸交流・牝馬・1着賞金300万円) 5月19日 金沢 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

吉田晃55エムティアンジェ

金沢の牝馬ではハクサンアマゾネスに次ぐ存在。大崩れがないタイプで、ここも有力。

勝ちまで▲

丸野勝55レイジーウォリアー(愛知)
山田祥55セブンカラーズ(愛知)

④レイジーウォリアーは自分の形に持ち込むと大きなところでも勝ってしまう力はありますが、展開次第でしょう。5歳にして、初めて東海以外での競馬。⑩セブンカラーズはこの2戦が最後失速。ただ相手も強かったですし、牝馬限定なら力上位なはず。あとは輸送がどうですかね。

展開次第で複勝圏△

柴田勇55アルカウン
平瀬城55ネオアマゾネス(笠松)
渡邊竜55エイシンヌウシベツ(笠松)
吉原寛55ベニスビーチ
米倉知55ウインコマチ
室陽一55エイシンレア(笠松)

①アルカウン②ネオアマゾネス⑦ベニスビーチなど重賞勝ち馬もいますし、両エイシンや⑨ウインコマチも好調。乱戦なら怖いですね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

東川慎55ヤンチャプリヒメ(笠松)
池田敦55サエチ
魚住謙55ヴェレノ

⑤ヤンチャプリヒメではちょっと格落ちかなという感じ。その他も苦戦は仕方なさそう。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

金沢の快速①アルカウンと愛知④レイジーウォリアーの逃げ争い。枠の並び的にアルカウンが行きそう。そこに外から⑩セブンカラーズが追走。勝負どころでセブンめがけてライバルたちも動きますから、前はゆったり構える場面はなかなかなさそう。しっかり最後上がってこれる馬でないと厳しい勝負になりそう。

見解と馬券種類別買い目

⑩セブンカラーズのこの2戦の止まり方はやはり気になるところ。確かに相手も強かったですし、距離も長かったですから、この舞台なら見直せそうですが、初の遠征競馬にもなりますし、ここは地元の安定勢力、③エムティアンジェから入るのがベターでしょう。

古馬になってから重賞勝ちはないですが、ハクサンアマゾネスや他地区の馬が相手ですし仕方のないところ。前走は4角先頭で直線は離す一方。ここは速い馬が多く、先行馬を見ながら4、5番手でロスなく走れそうですし、自分のリズムで回ってくれば勝手に順位はどんどん上がって、最後は勝ち負けになると踏みました。

問題は⑩セブンカラーズ、そして④レイジーウォリアー。名古屋の地区レベルを考えると金沢では上位なはずですが、どちらも初の東海以外での競馬。セブンはこの2戦が最後甘かったですし、レイジーは自分の形に持ち込まないともろい馬。この2頭が崩れると一気に波乱もありそう。

馬連で③エムティアンジェから①アルカウン②ネオアマゾネス④レイジーウォリアー⑥エイシンヌウシベツ⑦ベニスビーチ⑨ウインコマチ⑩セブンカラーズ⑪エイシンレアへ流して高目待ち。愛知2頭が止まっての波乱を願います。昨年の勝ち馬、忘れた頃の⑦ベニスビーチなんてどうでしょう。あとは末脚のある⑪エイシンレアとかも期待したいですね。

馬連流し ③-①②④⑥⑦⑨⑩⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました