メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2024 初夢賞(川崎)予想】1月1日に1並び!ツキシロ本命◎

地方競馬

今年の元日はゴールデンホース賞ではなくこちら。ゴールデンホース賞は2日らしいです。川崎デビューの3歳馬限定戦。そこそこ力の差はありそう。しっかり当てたいですね。

初夢賞(3歳・川崎デビュー馬限定) 1月1日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

森泰斗56ツキシロ
増田充56ドウザンワン
山崎誠56カタルシス
笹川翼57ドウザン

①ツキシロはなかなか強いところと戦ってきてますからね。②ドウザンワンは前走ツキシロに先着。末脚は確か。③カタルシスは前走全日本2歳優駿で、一応JRAのゼルトザームに先着。超ハイレベル戦で揉まれた経験が生きるかどうか。⑨ドウザンはハイセイコー記念でも穴人気にもなった馬。ただ前走取りこぼしてますからね。同馬主のドウザンワンと、かなり戦法も似てますね。差し切れるかどうか。

展開次第で複勝圏△

野畑凌56カシスオレンジ
達城龍54スピナッチバイパー
古岡勇55ウインアザレア

⑤カシスオレンジは3戦1勝で、負けたレースがオープン馬のクリコマやソレナ相手でしたからね。うまく流れに乗れれば足りるでしょう。⑥スピナッチバイパーはもう少し前目の位置が取れれば。⑧ウインアザレアは死んだふり作戦。展開と馬場頼み。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

町田直56クロームウルフ
新原周54カフェランデブー

④クロームウルフは先行できますが、差し勢の末脚に抵抗できる力はないかも。⑦カフェランデブーは前回はまった感じが強いですかね。時計的に厳しそう。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

前回1枠1番で、だいぶ外から競り込まれた①ツキシロですが、今回はすんなりハナを取れそうな感じ。④クロームウルフ⑤カシスオレンジが番手なら、自分のペースには持って行けそう。②ドウザンワン③カタルシス⑨ドウザンなどの差しが届く展開になるかどうか。

見解と馬券種類別買い目

元日・1月1日の11R。ここは1枠1番の①ツキシロに期待。前走はかなり前半で絡まれてハナを取れず。内の3、4番手で苦しい展開でしたが、それでも直線ひと脚使ってドウザンを抑えて2着。今回は前回ほど絡まれない気がしますし、最内からすんなり逃げられそう。白い帽子にツキシロ、通過順も全部1並びでの逃げ切り期待。

馬連・馬単1着固定で①ツキシロから、②ドウザンワン③カタルシス⑤カシスオレンジ⑥スピナッチバイパー⑧ウインアザレア⑨ドウザンへ流し。両ドウザンはちょっと勝ち味に遅いタイプですし、ペース次第では同じ高月厩舎でも⑤カシスオレンジの先行粘りこみもあり得るかも。あとは⑥スピナッチバイパーももう1列2列前で運べればですね。手頃なお年玉が欲しいです。そして読者の方、本年もよろしくお願いいたします。この記事をアップした時にはまだ2023年ですが。

馬連・馬単1着固定流し ①→②③⑤⑥⑧⑨

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました