メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 佐賀ユースカップ(佐賀)予想→距離ベストのシウラグランデ◎ プラスツー・テイエムヒッサーロの差し☆

地方競馬

佐賀ユースカップ(3歳・1着賞金300万円)7月3日 佐賀 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

②シウラグランデ山口勲54

前走で古馬撃破。この距離はベスト。内枠を処理できれば能力は一番でしょう。

嵌まれば一発

⑥ブリュットミレジメ竹吉徹56
⑫ホンニヨカ出水拓56

⑥ブリュットミレジメは2歳時期待されましたが、3歳で伸び悩み。一応ここに入れましたが、難しいですかな。⑫ホンニヨカは門別でオープン勝ちして、前走もブルーデイジーに勝ってますからね。ただ今回は休み明け。枠もいいですが、あとは状態次第。

安定・堅実型

⑨テイエムヒッサーロ田中純56

成績欄を見ると3着がいっぱい。重賞でも条件戦でも変わらないですし、文字通り相手ならのタイプ。

展開次第で複勝圏

①マーミンラブ飛田愛54
③ラスクミソ長田進54
④ムーンパスゴールド川島拓56
⑦テキサスホールデム倉富隆54
⑧プラスツー金山昇56
⑩リュウノマキロイ石川慎56

シウラグランデをやっつけるのは難しそうですが、連下なら十分ありそう。

危険な人気馬なし

なし

苦戦必至

⑤テイエムタマガイ中山蓮56
⑪ハナトップ山下裕54

成績的になかなか手は出さないです。

逃げ・先行候補

  • ①マーミンラブ
  • ⑦テキサスホールデム
  • ⑩リュウノマキロイ
  • ⑫ホンニヨカ

他にそこまで主張するような馬もいませんし、ここは飛田の①マーミンラブの逃げは確定。他の馬もそそこ速くて、ペースは落ちず。②シウラグランデはできれば早めに外に出して、3コーナーあたりには射程圏に入れたいですね。

見解

枠が心配ではありますが、それでもこの相手なら②シウラグランデが抜けてますかね。佐賀皐月賞で2着にはなっているものの、栄城賞の内容を見ると距離には壁がありそう。やはりベストは1300〜1400の速い流れのレース。前走は古馬相手でなかなかレベルも高かったですし、まずは軸ということになりそう。

本来は門別フレッシュ勝ちでオープンも2つ勝っている⑫ホンニヨカが強いはずですが、ちょうど半年ぶりですからね。半信半疑ということで、ここは展開決め打ちで相手を絞りたいです。先行勢も多く、途中から②シウラグランデがまくって強い競馬をしたら差しが決まりやすくなるかなと踏んで、ここは⑧プラスツー⑨テイエムヒッサーロに注目。

⑧プラスツーは前走シウラグランデと同じレースで離されましたが、古馬もなかなか好メンバーでしたし、ここなら間に合うかも。⑨テイエムヒッサーロは相手・距離問わず堅実に走ってますから、こういうタイプは押さえておかないといけないでしょう。どちらも枠的にレースはしやすいです。

馬連・ワイド・三連複で②シウラグランデから、⑧プラスツー⑨テイエムヒッサーロへ流し。あとはオッズを見て、ヒモ荒れになりそうな馬を絡めた三連複フォーメーションをおまけで追加してみたいです。ただ力の差がほとんどないですからね。オッズもどうなるかよくわかりません、突然走りそうな④ムーンパスゴールドの一発でもあれば。

馬連・ワイド・三連複1頭軸ながし ②-⑧⑨

三連複フォーメーション ②-⑧⑨-オッズを見て(④?)

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました