メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 園田ジュニアカップ(園田)予想】前走見どころあったゴールデンロンドンが複穴☆

地方競馬

5戦5勝だったマミエミモモタローが、まさかのゲート再審査ということで出走できず。そのため今年はどこかで負けている馬が多くて、どれも決め手不足に感じますね。勝ちきる馬を当てるのはなかなか難しいレースになりました。

園田ジュニアカップ(2歳・1着賞金1000万円) 12月31日 園田 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

吉村智55ウェラーマン
鴨宮祥55マルカイグアス
山本太55クラウドノイズ

④ウェラーマンは、新馬・アッパートライリミテッドと連勝。距離も経験してますし、正直まだ馬体はゆるいですが、今年のメンバーなら好勝負になってもおかしくないです。⑨マルカイグアスは1700の前走で2着。重賞実績も強み。⑩クラウドノイズは1700のアッパートライで1着・3着。戦い慣れた舞台ですし、先行力がありますからね。プレッシャーが緩ければ残り目もありそう。

展開次第で複勝圏△

永井孝55ゴールデンロンドン
石堂響54グレートメモリーズ
廣瀬航55グランゲレーロ
中田貴55スタビライザー
笹田知54トウケイカッタロー
下原理55ミスターダーリン

今年のメンバーなら、2着3着ならかなりの馬でもチャンスはありそう。実績なら⑪トウケイカッタローですが、距離がどうですかね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

山本咲55イズジョーヒーロー
山田雄54ティラミスアイ
杉浦健55タプチャン

ややパワー不足。1700が特別向いているようにも見えないですからね。

馬群・隊列予想

スロー・等間隔

⑪クラウドノイズがスピードの違いで先手。変に抑えて外外を回されると問題ですから、ここはシンプルに逃げの手じゃないですかね。④ウェラーマンの吉村はその後ろ、⑥グランゲレーロ⑦スタビライザー⑧タプチャンあたりが先団。1周半のレースですし、どの馬もそこまで無理にクラウドノイズに絡んでいかないはず。淡々と流れて、向正面で一気にペースアップ。まさに3コーナー過ぎが勝負どころ。

見解と馬券種類別買い目

最初は⑪クラウドノイズの先行に賭けようかとも思いましたが、ペースを間違えた時の止まり方も激しい感じですからね。④ウェラーマンもキャリアが浅く、重賞のフルゲートで4番枠だと揉まれこんで持ち味がいきないかもしれません。⑨マルカイグアス⑫ミスターダーリンもうまく立ち回ればというタイプで、あまり突き抜ける感じもないですからね。ここはちょっとひねって、伏兵の馬券でも買って応援したいです。

狙ってみたいのは②ゴールデンロンドン。休養前の3戦だけではやや物足りない感じですが、復帰初戦の前走がなかなかの好内容。スタート直後に詰まって後方からのレースで、直線大外から上がり最速タイの末脚。何より休養前から14キロ体重が増えていて、成長を感じますからね。今回は気楽な立場。スタートが決まれば前に行ってもいいですし、後ろからになれば前走のように脚をためる競馬で、叩いた上積みを武器に食い込みを期待しようと思います。

ここはまず②ゴールデンロンドンの複勝。あとは馬連・三連複1頭軸で、④ウェラーマン⑥グランゲレーロ⑨マルカイグアス⑩クラウドノイズ⑪トウケイカッタロー⑫ミスターダーリンへ流してみます。ウェラーマン・クラウドノイズあたりが空振りすると、一気に高配当も狙えますからね。⑥グランゲレーロあたりは悪くない馬だと思いますし、廣瀬が積極的に乗って粘りこみがあれば。

複勝 ②

馬連・三連複1頭軸流し ②-④⑥⑨⑩⑪⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました