メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 KRAトロフィー(大井)予想】休み明けでもローウェル力上位◎

地方競馬

休み明けの馬もいますし、ローテーションもバラバラ。力の差もなさそうで、今の大井の深い砂をどう攻略するかが鍵ですかね。

KRAトロフィー(A2二B1二) 12月27日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

西啓太57サイレントギフト
和田譲55リコージーン
菅原涼56ニシノライトニング
森泰斗57ローウェル

②サイレントギフトは前走1400で逃げざるを得ない展開。1200で好位から回れれば変わるでしょう。④リコージーンはついにA級戦挑戦。6連勝中ですが、そろそろクラスの壁も気になるところ。⑥ニシノライトニングは2月以来のレース。JRA時代はオープンでしたし、あとは仕上がり次第という感じ。⑩ローウェルは大井所属ながら、これまで船橋ばかり使われてきました。これも休み明けですし、直線の長いコースで踏ん張りが効くかどうか。

展開次第で複勝圏△

達城龍57シャイニーブランコ
的場文57ロイヤルペガサス
藤本現55ノアヴィグラス
木間龍54エルロイ
岡村健57ハートプレイス

転入初戦の①シャイニーブランコは、JRAオープンで1秒以内の競馬ならここでも足りる計算。あとは状態と馬場適性。その他の馬も流れひとつ。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

山中悠55ディスモーメント
藤田凌57スペクタクル

③ディスモーメントは1000の差し馬というイメージ。1200では脚が鈍りそうですね。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

快速⑧ノアヴィグラスが登場。ビュンビュン行くでしょう。ただ⑩ローウェルも速くて、ぴったりマークする感じ。②サイレントギフト④リコージーンも離れず進んで、ペースは隊列が早めに決まったとしても必然的に速くなりそう。あとは差しが効く馬場になっているかどうか。

見解と馬券種類別買い目

連勝中の④リコージーンが、オリジネイターが無双していた時のようにA2も突破できるかどうか。ただオリジネイターほどの爆発力は感じないですし、それなりに壁はあるのかなという印象。ここは現級の馬から入りたいですね。

ここは休み明けでも⑪ローウェルから。大井所属ながら船橋ばかり使われてましたが、JRA時代の3勝はすべて阪神でしたし、右回りも不安はないでしょう。砂の入れ替えで変わった大井のダートですが、今年初めの猛烈に深い船橋の砂でも連対してますし、こなせるはず。外厩の馬でそれなりに仕上がっているでしょうし、⑧ノアヴィグラスの番手からの抜け出しに期待。

馬連で⑪ローウェルから、①シャイニーブランコ②サイレントギフト④リコージーン⑤ロイヤルペガサス⑥ニシノライトニング⑧ノアヴィグラス⑨エルロイ⑪ハートプレイスは手広く流し。あとは④リコージーンが壁を突破できるどうかですね。時々急に走る⑤ロイヤルペガサス⑪ハートプレイスあたりのガチャが当たって好配当でも取れればいいですね。

馬連流し ⑪-①②④⑤⑥⑧⑨⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました