メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる地方馬(12月28日)ラヴァグロウ

中央競馬

12月28日(木曜)

中山8R サトノガレオン△ ラヴァグロウ▲

どちらも門別からやってきましたが、サトノガレオンは今回が中央復帰の形。芝の新馬で1番人気になったほどの素質馬。門別ダート1000で余裕の連勝ですが、C4→C3と下級条件でしたからね。クラスや時計的にはラヴァグロウの方が上。門別生え抜きで6戦5勝、特に前走のC1が終始持ったままで、まずまず強い相手を圧倒。JRA相手、中山1200でどこまで走れるか。未知数ですが、オッズ次第でちょっと買ってみたいですね。

阪神8R エティエンヌ▲ ルクスメテオール△

エティエンヌは盛岡・船橋で10戦8勝2着2回。今年JRAに復帰しましたが、初戦が芝でもうひとつ。前走は園田の交流戦に出て2着。逃げて差されたものの、時計の1.29.1はまずまずですからね。セン馬ですし、気持ち良く走れれば一発あるかも。

ルクスメテオールはJRA未勝利で惜しくも勝ち上がれず、園田に移籍して連勝。前走は最内枠からすんなり逃げて楽勝。JRA1勝クラスでは楽ではないでしょうが、スピードはありますし、見せ場は作れそう。

タイトルとURLをコピーしました