メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 東京シンデレラマイル(大井)予想】距離ベストで負けられないスピーディキック◎ ヒモ穴は楠賞組☆

地方競馬

フルゲートで賑やかですが、実力差ははっきりしてますね。人気は2頭に集中しそう。

東京シンデレラマイル(牝馬・1着賞金1300万円) 12月30日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

御神訓57スピーディキック

結局今年は勝ち星なしですが、すべてダートグレードでしたからね。昨年圧巻の強さでしたし、地元馬相手なら負けられないところ。

安定

本橋孝55メイドイットマム

今年は桜花賞・ロジータ記念勝ち。昨年同時期・同コースの東京2歳優駿牝馬も勝ってますし、力上位。レース巧者ですし、大外でも崩れないでしょう。あとは一気の距離短縮に戸惑わないかどうか。

勝ちまで▲

なし

展開次第で複勝圏△

矢野貴55セパヌイール
落合玄55サーフズアップ
岩橋勇55ラビュリントス
本田重56グランパラディーゾ
笠野雄56サダムスキャット
西啓太56ラブラブパイロ
笹川翼53サブルドール
和田譲55ツーシャドー
森泰斗56サルサレイア
桑村真56ノーブルシルエット

スピーディキックがいますからね。勝ちまではないでしょうが、うまく流れに乗って連絡みまでは頑張りたいところ。メイドイットマムに勝てるかどうか。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

的場文55フラテニルテ
吉井章53ラムリケティ
菅原涼55パワースレイヴ
木間龍55レディオスター

重賞の過酷なレースでは、積極的に走っても最後厳しくなりそうです。

馬群・隊列予想

ハイ・縦長

トライアル勝ちの⑨ツーシャドーは早いですからね。ただ外にはダートグレードでも逃げられる⑭ノーブルシルエットもいますし、⑤フラテニルテ⑩ラムリケティ⑬パワースレイヴも前々の競馬。ハイペースは必至で、差しの⑪スピーディキックには絶好の展開。ペースが上がれば地力勝負にも持ち込めますしね。⑯メイドイットマムは出たなりでポジションにはあまりこだわらずのレース。

見解と馬券種類別買い目

⑪スピーディキック⑯メイドイットマムの新旧女王対決。ただやはり、⑪スピーディキックの地力が上と見るのがシンプルな見立てでしょう。今年勝ってませんがすべてダートグレード。フェブラリーSでレモンポップの6着に入った馬が、地元馬相手に簡単に負けるとは思えないです。昨年圧勝の舞台、距離短縮もプラスですし、今年も圧巻のパフォーマンスを期待。

問題は⑯メイドイットマム。ここ2戦が川崎2000・2100で、今回は大井のマイル戦。しかも大外ですし、ちょっと出脚がズブかったりすると、外を回されて末脚に影響が出るかも。相手筆頭ではありますが、1点勝負するほど盤石ではないと思います。配当的にもローリターンですしね。

もしメイドイットマムを逆転するなら、気になるのは園田・楠賞組。②サーフズアップは東京プリンセス賞で実際にメイドイットマムを負かしてますし、③ラビュリントスは芝馬のイメージでしたが楠賞が見せ場十分。勝ったボヌールバローズがその後に兵庫GTで0.9秒差5着、2着のスペシャルエックスが同じレースで3着と、JRA古馬相手に健闘していて、レベルはかなり高かったレースですからね。運良くどちらも内枠に入りましたし、立ち回りひとつで逆転する可能性も十分ありそう。

⑪スピーディキックから馬連・馬単1着固定・ワイド・三連複・三連単1着固定流しで、②サーフズアップ③ラビュリントスに⑯メイドイットマムへ。逃げ・先行系も多いですし、うまく内で脚をためてロスなく立ち回ってくれることを祈ります。

馬連・馬単1着固定・ワイド・三連複・三連単1着固定流し ⑪→②③⑯

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました