メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2021 スワンS(阪神)予想→3歳短距離戦線評価、ルークズネスト・ホウオウアマゾン☆

中央競馬

スワンS(G2) 10月30日 阪神 芝1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なかなか馬券的には面白いメンバーだと思います。路線もバラバラ、そして今年は阪神ですからちょっと趣も違います。谷間の重賞で非根幹距離。いろいろ紛れはありそう。

嵌まれば一発

②サウンドキアラ松若54
③ルークズネスト幸54
⑥ホウオウアマゾン坂井琉54
⑩クリノガウディー岩田康56
⑪フィアーノロマーノ鮫島駿56

②サウンドキアラはこの相手なら上位。阪神も合います。③ルークズネストは長くいい脚が使える馬。内枠と右回りが課題。⑥ホウオウアマゾンはNHKマイルCで先行して見せ場。1400がどちらに作用するか。⑩クリノガウディーは久々の1400がどうかですが、爆発力はありますからね。⑪フィアーノロマーノはここを狙ってきたかも。阪神1400はベスト。

安定・堅実型

⑨ダノンファンタジー川田55
⑭ステルヴィオ和田竜57
 

⑨ダノンファンタジーは昨年の阪神カップも勝っていてコース相性はいい馬。⑭ステルヴィオは昨年2着。叩いて上昇は見込めます。

展開次第で複勝圏

④ルフトシュトローム岩田望56
⑤セイウンコウセイ勝浦57
⑦カツジ浜中57
⑧ギルデッドミラー団野54
 

条件が揃えばという馬たち。うまく内を立ち回れれば。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①リレーションシップ松田56
⑫アイラブテーラー藤岡佑54
⑬ガゼボ川又56
⑮ビッククインバイオ秋山54
⑯ファーストフォリオ藤岡康54
⑰マイスタイル横山典56
⑱タイムフライヤー池添56

ちょっと厳しいですかね。外目の枠も今の馬場を考えるとロスにはなりそう。

逃げ・先行候補

  • ⑤セイウンコウセイ
  • ③ルークズネスト
  • ⑥ホウオウアマゾン
  • ⑰マイスタイル
  • ⑦カツジ

シンプルな逃げ馬はいません。あとはスタート次第なのかも。ペースは平均でしょうか。昨年逃げ切った⑦カツジがどれだけ出していくかも見物。

見解

シュネルマイスターやソングラインの活躍を見ると、今年の3歳世代のマイル路線に関してはかなりレベルが高いのかなと思います。ここはその勢いを買って、3歳馬2頭・③ルークズネスト⑥ホウオウアマゾンから入りたいですね。

③ルークズネストは休み明けの前走が初の古馬相手で僅差の2着。今回はファルコンSを勝った1400に距離短縮しますし、グレナディアガーズを差し返した勝負根性と息の長い脚は魅力。久しぶりの右回りですが、阪神の未勝利でリッケンバッカーに勝っていて不安なし。叩き2戦目の上積みにも期待。

⑥ホウオウアマゾンは先手を取るとしぶとい馬。今の阪神は前が残りますし、この枠から先行できればチャンスはありそう。1400への距離短縮がプラスになれば。

馬連・ワイドで③ルークズネスト⑥ホウオウアマゾン1点で勝負。他の馬たちもちょっと決め手に欠きますし、若さと斤量利を武器に頑張って欲しいです。あとは三連複で人気の盲点になりそうな馬へ軽く流してみたいところ。②サウンドキアラ⑪フィアーノロマーノあたりが絡んでくれれば。

馬連・ワイド ③-⑥

三連複2頭軸流し ③⑥-②⑪

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました