メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2023 初見月特別(浦和)予想→【取消で追記あり】ジュンハンスの差し◎ 好位笹川のガンファイターが面白そう☆

地方競馬

初見月特別(B2二B3一) 1月10日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なかなか前々でレースをしたい馬が揃いましたよ。そのままハイペースになるのかどうか。

嵌まれば一発

①コウユーモテモテ町田直53
⑥ミコノスフレイバー笠野雄57
⑦ジュンハンス本橋孝55
⑨デクスター矢野貴55

①コウユーモテモテは本来格上。⑥ミコノスフレイバーはスピードでは上で、あとは叩かれて良化があれば。⑦ジュンハンスは前走の勝ちっぷりが良かったですからね。ただ昇級の距離短縮気になる材料。⑨デクスターも秋から好調。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

③ガンファイター笹川翼55
④ジョーマキアート福原杏53
⑧ハクサンホーリー澤田龍55

みんな先行タイプ。この相手で自分の競馬ができるかどうかですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②ケイティーセキトバ七夕裕56
⑤カミノアカネ新原周52
⑩オートヴィル高橋哲55

②ケイティーセキトバは忘れた頃に一発がある馬ですが、年齢的にどうなんでしょう。その他もこの相手では楽ではないでしょう。

逃げ・先行候補

  • ⑥ミコノスフレイバー
  • ④ジョーマキアート
  • ①コウユーモテモテ
  • ③ガンファイター
  • ⑨デクスター

速さでは⑥ミコノスフレイバーが速そう。ただ他にも速い馬がいて、息を入れる間はないかも。

見解

ハイペース想定。ここは中団外から追い上げられそうな⑦ジュンハンスをまず信頼。昇級戦ですが、他にそこまで絶好調の馬もいないですしね。4歳馬の上積みの方を重視したいです。

相手で気になるのは③ガンファイター。以前は逃げ一辺倒でしたが、最近は好位で立ち回って走れますし、今回は3番枠で逃げ争いの後ろ、いいポジションが取れそう。笹川翼乗り替わりも気になりますし、休み明けでも期待。

馬連・ワイドで⑦ジュンハンス③ガンファイター。勝負度はオッズ次第ですかね。⑨デクスターが売れそうですが、前走の相手がちょっと軽かった印象。順番が狂えばですね。

【追記】ミコノスフレイバーが取消となってしまい、レース展開に大きな影響が出てきそう。ある程度前が残るかもしれませんね。そうなると、①コウユーモテモテ③ガンファイターが内でダラダラと回ってきてそのまま残る可能性もありそう。詰めの甘い2頭ですから、ワイド1点だけちょっと押さえてみたいです。

馬連・ワイド ③-⑦

ワイド ①-③

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました