メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 しらさぎ賞(浦和)予想→軽量・内枠・52キロでミラバーグマン◎ 穴はアルコレーヌ☆

地方競馬

しらさぎ賞(地方交流・牝馬・1着賞金1200万円)4月27日 浦和 ダート1400

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

だいぶ力の差は感じるメンバー。上位は絞られて、そこからどういう順番になりますか。

嵌まれば一発

②ミラバーグマン笹川翼52

東京シンデレラマイルで1番人気。叩き2戦目、好枠を引いて一発ありそう。

安定・堅実型

⑤ルイドフィーネ藤田凌55
⑦ダノンレジーナ本橋孝57

昨年の1、2着馬。⑦ダノンレジーナはもちろん力上位で2連覇も十分ありますが、昨年ハナ差で破れた⑤ルイドフィーネは今年斤量2キロ減。逆転もあり得そう。

展開次第で複勝圏

③アルコレーヌ矢野貴54
⑩ブロンディーヴァ本田重54

③アルコレーヌは中距離馬のイメージですが、1400でも実績あり。変わり身あるかも。⑩ブロンディーヴァもスムーズに立ち回れば。

危険な人気馬

⑨アールロッソ張田昴54

前走トライアルのティアラカップを勝ちましたが、ベストは1200な感じ。最後甘くなるかも。

苦戦必至

①ナラ(笠松)深澤杏52
④トーケンマッキー岡村健52
⑥シーアフェアリー(愛知)岡部誠53
⑧アイカプチーノ山口達52
⑪グロリオーソ篠谷葵52
⑫ウワサノシブコ和田譲55

人気上位とはちょっと力の差がありそうです。

逃げ・先行候補

  • ⑧アイカプチーノ
  • ⑦ダノンレジーナ
  • ⑩ブロンディーヴァ

逃げタイプなら⑧アイカプチーノなんですが、ちょっと格下。⑦ダノンレジーナのハナもあり得ますかね。前半はそこまで速くならず、後は中盤でどれだけ攻防があるか。真ん中が速いラップになると、案外差しも決まるのかも。

見解

この枠の並びを見ると②ミラバーグマンを買いたくなりますね。52キロも恵まれましたし、距離の1400もおそらくベストでしょう。いい脚が一瞬で1200だと追走で脚を使わされますし、1600となると少し距離が長い感じ。お母さんも得意でしたし、直線の短い1400は合いそう。ダノンレジーナを射程圏に入れて内で脚をためてからの、直線ひと差しに期待したいです。

ここは②ミラバーグマンの単勝。そして馬連・三連複1頭軸で②ミラバーグマンから③アルコレーヌ⑤ルイドフィーネ⑦ダノンレジーナ⑨アールロッソへ流し。問題は⑦ダノンレジーナが何着になるかですね。勝たれたら称えるしかないですが、ちょっとスキもありそう。距離短縮で③アルコレーヌあたりが変わってくれると美味しいんですが。2歳時にはテイエムサウスダンの2着もありますし、一変をちょっと期待。

単勝 ②

馬連・三連複1頭軸流し ②-③⑤⑦⑨

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました