メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 グレイトフル特別(船橋)予想】ハイエストエンド・タイムモーメントがリード。

地方競馬

こじんまりとした頭数。ある程度力の差はありそうですが、完全にノーチャンスな馬もいないですね。

グレイトフル特別(B1二B2一) 12月16日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

張田昴57ハイエストエンド

南関移籍後は安定した成績。ちょっと詰めが甘いかなと思いましたが、前走は力通りの勝利。勝って同条件ならここも主力。

勝ちまで▲

森泰斗57スイフトランナー
御神訓55タイムモーメント

③スイフトランナーはここ2戦川崎でいい競馬。船橋マイルでパフォーマンスがどうか変わるか。⑦タイムモーメントは叩かれた前走で快勝。移籍当初は5連勝もありましたし、B1相手でも見劣りはしないですね。

展開次第で複勝圏△

今野忠57ファイナルマズル
山崎誠57ミンナノユメミノル
矢野貴57ゴールデンサイクル
本橋孝57ホワイトヘッド

上記3頭に比べてちょっと安定感で落ちますが、足りる馬ではあります。あとは状態とか流れ次第。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

なし

馬群・隊列予想

平均・等間隔

あまり速い馬はいませんが、みんなある程度の位置をとった方がいいですからね。等間隔の馬群ですが、頭数も少ないですし、ポジションや枠による有利不利は少ないはず。

見解と馬券種類別買い目

④ハイエストエンドの安定感と⑦タイムモーメントの勢いが他馬を一歩二歩リード。この頭数ですし、張田昴・御神訓がきっちり乗れば、時計通りに走って上位に勝手に入ってくれるはず。

問題は3頭目ですが、最有力と思われる③スイフトランナーはこの2戦が川崎遠征なのが気になるところ。船橋マイルでも悪くない成績ですが、あえての川崎遠征だったでしょうし、何かしら船橋に不安もあるのかも。ここは伏兵の台頭を待ちます。

三連複2頭軸で④ハイエストエンド⑦タイムモーメントから全流しでひとまず見学ですかね。美味しいところなら、叩かれつつ調子を上げている⑤ゴールデンサイクルか、消耗戦になった時の⑥ホワイトヘッドか。また高め待ちがはまりますように。

三連複2頭軸流し ④⑦-全流し

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました