2022 花見月特別(船橋)→一皮向けたロマンスグレー◎ ミスターブラストの変わり身☆

地方競馬

花見月特別(3歳一) 3月21日 船橋 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

バリバリの重賞級はいないですが、素質のありそうな馬もチラホラ。ただ力の差はあまりないかも。

嵌まれば一発

⑥ロマンスグレー篠谷葵56
⑦フクノアルズ笠野雄57

⑥ロマンスグレーは前走JRA交流で逃げ切り。体重増で成長を感じますし、ここも注目。⑦フクノアルズは3連勝中。自分の形に持ち込めれば。

安定・堅実型

⑨ミスターブラスト石崎駿57

雲取賞は休み明けのせいか伸びず。ハイレベルなレースでもありましたからね。本来は相手なりに詰めてくる堅実タイプ。叩いてこの相手なら。

展開次第で複勝圏

④フレッシュグリーン矢野貴57
⑤キャッスルブレイヴ西啓太57
⑧マイジュネス酒井忍56
⑩レティクル山口達57
⑪デシジョン笹川翼56
⑫ドリームプリンス張田昴57
⑭ジュンハンス櫻井光56

パンチ不足ですが、上位陣もポカはありそうですからね。順番が回ってくれば台頭してくるイメージ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①エスプリアンディ今野忠56
②メイククラウドロア本田重56
③ベターザンエヴァー本橋孝56
⑬ウインフラッシュ藤本現56

この相手では最後厳しくなりそうですね。

逃げ・先行候補

  • ⑥ロマンスグレー
  • ⑦フクノアルズ
  • ⑩レティクル

前走逃げて快勝の2頭。どうしますかね。距離もありますし、将来的なことも考えてそこまでやり合わないと思うんですが。

見解

前走好内容で逃げ切った⑥ロマンスグレー⑦フクノアルズ。どちらも500キロを超える迫力のある馬体でここも楽しみですが、特に注目なのは⑥ロマンスグレー。デビューから4連続2着の後、休み明けの前走が初勝利でしたが、JRA交流戦で強敵相手に3馬身差の圧勝。18キロ増で一皮むけた感じもありますし、休養前もまずまず強い相手と戦ってますからね。ここは鞍上・篠谷葵と共に、南関クラシックのダークホースに駆け上がってほしいところ。期待してみたいです。

一方の⑦フクノアルズですが、お母さんがエーデルワイス賞勝ちのフクノドリーム。若干スピードタイプな気がするので、ロマンスグレーに強い競馬をされて、振り切られると失速の可能性もあるかなと思います。穴ならそこですかね。

馬連で⑥ロマンスグレーから、④フレッシュグリーン⑤キャッスルブレイヴ⑦フクノアルズ⑧キャッスルブレイヴ⑨ミスターブラスト⑩レティクル⑪ミスターブラスト⑫ドリームプリンス⑭ジュンハンスへ流して高目待ち。この中で実績上位なのは平和賞3着の⑨ミスターブラスト。前走は休み明けで相当ハイレベルなメンバー。叩いた上積みもありますから、ここは計算できそう。最後に三連複で⑥ロマンスグレーとの2頭軸で流してみます。⑥ロマンスグレーが強い競馬をしてくれるとイメージ通りになるんですが。あとは例によってヒモ荒れを。

馬連流し ⑥-④⑤⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑭

三連複2頭軸流し ⑥⑨-④⑤⑦⑧⑩⑪⑫⑭

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました