メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

【2023 ターコイズS(中山)予想】マイルで開眼!武豊ソーダズリングからヒモ荒れ狙い◎

中央競馬

中山マイル、牝馬限定のハンデ重賞となると、簡単なわけがありません。今年も実力接近。単穴級がわんさかいます。

ターコイズS(G3・牝馬・ハンデ) 12月16日 中山 芝1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

津村55.5アナザーリリック
三浦53ルージュスティリア
Mデムーロ56.5ミスニューヨーク
ルメール54フィアスプライド
浜中56サウンドビバーチェ
武豊53ソーダズリング
江田照53キタウイング
鮫島駿55コナコースト

③アナザーリリックは久々に順調に使えますからね。叩いた効果で一変もあり。④ルージュスティリアは素質をフルに発揮できない現状ですが、気持ちと体がピタッと噛み合えばあっさり勝ってしまうくらいの力はあります。⑤ミスニューヨークは2連覇中。今年は3連覇をかけてのラストラン。偉業に向けて陣営もやる気十分なはず。⑥フィアスプライドは決め手がありますし、今回はなんと言ってもルメールですよね。それだけで人気になってしまいそう。⑨サウンドビバーチェは阪神牝馬S勝ちでヴィクトリアマイル掲示板なら格上。いい位置で回ってくれば。⑫ソーダズリングはオークスでも人気になったほどの馬。前走マイルで強敵相手に快勝。武豊の復帰後初重賞にも注目。⑬キタウィングは1月に同じコースのフェアリーS勝ち。江田照共々、突然の一撃は警戒したいです。⑮コナコーストは今のところ同世代で今年リバティアイランドを最も苦しめた馬。マイルに戻って逆襲もありそう。

展開次第で複勝圏△

菅原明52ルージュエクレール
横山琉53ファールシンパシー
北村宏55サーマルウインド
田辺53ライトクオンタム
横山武54ヒップホップソウル
戸崎54ウインピクシス
松岡55.5クリノプレミアム

どの馬もいいものを持ってますからね。自分の形なら勝ちがあってもいいくらいの面々。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

横山和53ルージュリナージュ

今回は距離短縮で、追走に苦労するかも。外も回されると届かないかなというところ。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

⑭ウインピクシスは距離短縮になりますが、この相手なら飛ばしていけそう。⑦サーマルウインド⑨サウンドビバーチェも前。時計も出ている今の中山、ポジション争いは熾烈で、ペースも流れそう。外回りの中山マイル、長くいい脚を使える馬がいいですね。

見解と馬券種類別買い目

武豊復帰Vを願って、⑫ソーダズリング中心。オークス・ローズSと思ったほどのレースができませんでしたが、前走初マイルで32秒台の抜群の切れ味。あの強い勝ち方を見ると、単純にこれまで一歩足りなかったのは距離が原因だったのかも。53キロも魅力ですし、ハーツクライでこれから強くなりそうな馬。やや外枠ですが、内でごちゃつくよりは良さそうですし、混戦の外から差し切りに期待。

ここはわかりやすく、⑫ソーダズリングから馬連全流し。あとは人気がない馬が絡んでくれることを祈って。久々に順調に使えている③アナザーリリック、素質なら上位の④ルージュスティリア、あとは忘れた頃の⑬キタウイング、行き切った時の⑭ウインピクシスの粘りなど。どうでしょうかね。

馬連流し ⑫-全流し

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました