メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

今週の気になる地方馬(12月16日・17日)マイアミュレット チュウワハート ダノンティンパニー

中央競馬

12月16日(土曜)

中山10R マイアミュレット▲

しつこくこのコーナーで取り上げている馬。外から好位追走ならこの条件でも勝ち負けになる力はあります。中山ダート1200は相性が良さそうですし、とにかく外目の枠さえ引ければ。相手もそこまで強くないですからね。

中京3R ブーバー△

JRA時代は未勝利で2着までありましたが勝ち上がれず。その後笠松に移籍して連勝。先行力がありますし、前走は選抜戦でなかなか強いメンバー。減量騎手ですし、ポンと出てしまえば残り目も少しありそう。

中京8R サルジュターグ△

前走JRA復帰戦で逃げて失速。ちょっと強引な競馬でしたし、ただ前半34秒台のスピードは見せました。今回は1600から1200へ距離短縮。大井1200でシロイトイキの2着があるなら、JRA1勝クラスでもやれる力はあるはず。前半気持ちよく走れれば。

中京12R ロードガーディアン△

船橋デビューから中央入り。C3勝ちではちょっと物足りないですが、時計は今の船橋の馬場を考えればまずまず優秀。ロードカナロア×シーザスターズという良血。芝でどんな走りをするか、結果は置いておいて注目。

スポンサーリンク

12月17日(日曜)

阪神7R チュウワハート▲

おそらくそこそこ人気になってしまうと思いますが、JRA未勝利から笠松で3連勝のハーツクライ産駒。どれも楽勝で上がりも速いですし、JRA時代の新馬がセラフィックコールの3着。おそらくこの字面だけで売れてしまうでしょうね。番手あたりでレースができればあっさりまでありそうですが、あとは馬券的な妙味があるかどうか。

阪神10R ダノンティンパニー▲

園田デビューで3連勝から、JRAに移籍して芝で3戦2勝。前走は外から馬なりの圧勝で、その前は2着だったものの相手は現オープンのルージュスティリアで、3着が中京記念勝ちのセルバーグ。あまり順調に使えずここも休み明けになりますが、本当に目が離せないディープインパクト産駒。ここも突破するようなら来年楽しみ。

タイトルとURLをコピーしました