メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 45thホワイトクリスマス賞(川崎) 予想】白い馬限定戦!ジョーイルムシュ有力。逆転なら良血インナースティール☆

地方競馬

今年の川崎競馬もラストはこのレース。白い馬限定戦です。C1C2入り混じって比較が難しいですね。

45thホワイトクリスマス賞(C1C2・白毛芦毛馬限定) 12月15日 川崎12R ダート1600米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

森泰斗55ジョーイルムシュ
町田直55インナースティール
山崎誠57シゲルタイムフライ

③ジョーイルムシュは中央から小久保厩舎に移籍して2連勝。芝馬だっただけに、パワーが必要な川崎で距離延長がどうでしょうか。④インナースティールはナターレの子で、ガイアフォースの下という良血。1年1ヶ月ぶりですが、新馬の楽勝っぷりを見るとあっさりまであるのかも。⑩シゲルタイムフライはJRA未勝利ではあと一歩で勝てそうな感じでしたからね。ただ移籍してからが思ったほどではないのが気になります。

展開次第で複勝圏△

野畑凌57グラスアラバニーユ
加藤和55キミトユメヲカケル
増田充55クリスタルスワン
矢野貴57タイニーパワー
山口達55シラセ
藤江渉55ウオッカガール
大木天52コスモギンガ

ムラのあるメンバー。うまく立ち回った馬が上位に来そう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

中越琉55ソジュン
小杉亮55ジョイルミナス
神尾香51グラスピレ
岩橋勇55ヒメカグラ

淡白な競馬が目につきますからね。よほど恵まれないと厳しそうです。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

また好枠を引いた③ジョーイルムシュが先行。他にそれほど速い馬は見当たりませんし、おそらく単騎。森泰斗がたんたんとしたペースに持ち込めば残り目十分。

見解と馬券種類別買い目

このメンバーでこの枠ならまた③ジョーイルムシュが楽に逃げられそう。C1相手になりますが、白い馬限定戦ですしね。元JRAで輸送にも慣れてそうですし、地方に移ってから体重がどんと増えている点も好感。ここも単騎逃げから押し切りの可能性は高いと思います。

ただ1頭気になるのは、1年以上ぶりとなる④インナースティール。追分ファーム産で、母は地方で重賞5勝のナターレ、兄にガイアフォースがいる良血。新馬での勝ち方が強烈でしたし、本来このクラスにいる馬ではなさそう。休み明けですが、この間に馬体の成長でも見られるようなら、いきなりあっさりまであるかもしれません。

③ジョーイルムシュ④インナースティールの馬連が本線。あとは三連複2頭軸で、①グラスアラバニーユ⑥キミトユメヲカケル⑦クリスタルスワン⑨タイニーパワー⑩シゲルタイムフライ⑫シラセ⑬ウオッカガール⑭コスモギンガへ流して高目を待ちたいです。JRA時代に未勝利で3着が2回ある⑩シゲルタイムフライが売れそうですが、前走の内容を見るとあまりメリハリがないレースぶり。展開がはまった馬の出番はありそう。

馬連 ③-④

三連複2頭軸流し ③④-①⑥⑦⑨⑩⑫⑬⑭

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました