メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

海外競馬

【2023 香港カップ・香港マイル・香港スプリント・香港ヴァーズ(シャティン)予想】※4ページあります。

海外競馬

香港ヴァーズ(G1) 12月10日 シャティン 芝2400米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

ギュイヨン57ジュンコ(仏)8ゲート
モレイラ55レーベンスティール(日)7ゲート
ムーア53ウォームハート(愛)1ゲート

展開次第で複勝圏△

レーン57ゼッフィーロ(日)2ゲート
マクドナルド57ウエストウインドブローズ(UAE)6ゲート
ビュイック55.5ジェラルディーナ(日)5ゲート

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

ホー57セニョールトーバ3ゲート
バデル57ファイブジーパッチ9ゲート
パートン57ラシティブランシュ4ゲート

馬群・隊列予想

スロー・ひと固まり

海外競馬らしく落ち着いた流れ。頭数も少なく、脚が溜まったところからの決め手比べ。

見解と馬券種類別買い目

⑨ウォームハートは53キロでムーアですし、前々走のヴェルメイユ賞勝ちが、馬群を縫って最後までしぶとく伸びる競馬。少頭数のヴァーズには向いている気がします。ここまも1番ゲートから勝負根性を見せてくれるはず。

日本勢ならやっぱり⑧レーベンスティールですかね。まだ底を見せてないですし、55キロでモレイラならスルーできないです。機動力もありますし、この2頭中心で考えたいです。

シンプルに馬連・ワイドで⑨ウォームハート⑧レーベンスティール三連複を買うなら、これに①ジュンコ⑤ウエストウインドブローズの前残り期待ですかね。ただ配当が地味な感じなら、馬連・ワイドに絞って買おうかなと思います。③ゼッフィーロ⑦ジェラルディーナはちょっとジリっぽいですからね。届くかどうか。

馬連・ワイド ⑧-⑨

三連複2頭軸流し ⑧⑨-①⑤

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました