メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 神楽月特別(浦和)予想】外枠動きやすいモズハッピーロード◎

地方競馬

神楽月特別(B2二) 11月24日 浦和 ダート1400米

突き抜けた存在は不在。川崎からの遠征馬多数。勝ったり負けたりのメンバー。難易度マックスですね。

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

岡村健56モズハッピーロード

比較的成績安定。枠的にもちょうどいいので、計算はしやすいですね。

勝ちまで▲

笹川翼56ローアヴァンフレア
七夕裕53パールアゲイン
野畑凌54マカゼ
新原周56フィスラー
山崎誠56ゴールドレッグス
本橋孝56グレートジャーニー

②ローアヴァンフレアはこのところ苦戦してますが、地元の1400なら変わってもおかしくないです。③パールアゲインは前走川崎の交流。南関限定の浦和なら。④マカゼはローレル賞勝ち。休み明けだけに仕上がり次第。⑤フィスラーは浦和でも問題ない馬ですし、立ち回りひとつ。⑨ゴールドレッグスは前走勝ちきれなかったところを見ると、距離がちょっと長かったのかも。浦和1400が良い方に向かう可能性はあります。⑪グレートジャーニーは3歳でクラス2度目なら当然圏内。

展開次第で複勝圏△

桑村真56メイショウタニカゼ
御神訓54クラティアラ
山中悠54プレストエンジェル

そこそこの能力は持ってますが、今回は抜けた存在はいないものの層が厚いメンバーですからね。展開待ちでしょう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

町田直56リトルパイングッド
和田譲56ポッドヴァイン

①リトルパイングッドは最近甘いですし、浦和の1400の最内では揉まれて終わってしまいそうです。⑥ポッドヴァインももっと距離が欲しいです。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

③パールアゲイン④マカゼは包まれたくないでしょう。⑪グレートジャーニー⑫プレストエンジェルは外の番手が理想。マカゼがポンと出て、パール・グレート・プレストが横並びになれば、座りがいいのでペースは落ち着くかも。ただこのバランスがちょっとでも崩れるとだいぶ流れは乱れるかも。馬群はつかず離れず。外の方がスムーズに走れそう。

見解と馬券種類別買い目

安定感でまず⑩モズハッピーロードは外せないところ。浦和1400は好相性ですし、この枠ならスムーズに運べそう。似たようなタイプの⑨ゴールドレッグスと最近勝ったり負けたりですが、外枠を引いた方が先着している関係ですからね。今回ひとつ外枠が取れたこちらを軸にしたいです。

馬連で⑩モズハッピーロードから②ローアヴァンフレア③パールアゲイン④マカゼ⑤フィスラー⑦メイショウタニカゼ⑧クラティアラ⑨ゴールドレッグス⑪グレートジャーニー⑫プレストエンジェルへ手広く流し。③パールアゲインは被されなければ強いですが、ここは外に④マカゼがいて、これがもし速いとちょっとややこしくなるかもしれません。⑨ゴールドレッグスはモズハッピーロードにフタをされると、1400ですし差し遅れもありそう。一番信用できそうなのは⑩グレートジャーニーですが、配当的にはその他の伏兵の台頭を期待します。

馬連流し ⑩-②③④⑤⑦⑧⑨⑪⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました