2022 アフター5スター賞トライアル(大井)予想→ 叩いたブラックストームの押し切り◎ オリジネイターは時計不安

地方競馬

アフター5スター賞トライアル(A2下) 7月26日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

頭数は少ないですが、なかなかメンバー。オリジネイターがA級でどれだけ戦えるか。

嵌まれば一発

④ブラックストーム藤本現57
⑤スターシューター西啓太57

④ブラックストームもギシギシ・ミチノギャングがいないここなら。⑤スターシューターは1400の方が良さそうですが、前走1200を使った経験が生きれば。

安定・堅実型

③シガーヲスウオトコ達城龍57

叩きつつ上昇。ここは勝負レースかも。

展開次第で複勝圏

①デターミネーション今野忠57
⑥ライクアロケット鷹見陸54
⑧メディクス福原杏57

①デターミネーションは毎回あとちょっと足りない感じ。⑥ライクアロケットは時々爆走がありますから注意が必要。⑧メディクスは能力さえ出せれば馬券内には入れると思うんですけどね。

危険な人気馬

⑦オリジネイター和田譲53

B2から一気の挑戦。連勝中で53キロなら魅力的ですが、時計面でのハードルはある気がしてます。

苦戦必至

②シャインヴィットゥ的場文57

こちらも毎回先行していいレースはしてますが、追い比べでどうしても劣ってしまいますね。

逃げ・先行候補

  • ④ブラックストーム
  • ⑦オリジネイター

枠の並び的に④ブラックストームが前。⑦オリジネイターはピッタリマーク。頭数も少なく、前が早々に落ち着けば、1200では珍しいよーいドンの決め手勝負に発展しそう。

見解

⑦オリジネイターが人気になりそうですね。成績表を見ると、例の一件はあるものの1着と2着がずらり。ただ今回は初のA級戦。今の南関の短距離は中央準オープン級がごろごろいて、B級とはだいぶ違いますからね。人気がかぶるようなら危険かも。

本命は④ブラックストーム。休み明けの前走は3着とまずまず。絶好調のミチノギャング相手でしたし、直線は一旦先頭の内容は濃いです。最後息切れしましたが、今回は叩き2戦目で粘りが違うはず。⑦オリジネイターは番手競馬だと思いますし、落ち着いた流れからあとは持ち時計の違いで押し切り希望。

④ブラックストームの単。あとは馬連・ワイドで③シガーヲスウオトコへ。シガーも型通り良くなってきてますからね。⑦オリジネイターさえ攻略できれば。あとは3着穴で①デターミネーション。決め手はありますし、内枠の今野は怪しいですね。三連複も押さえてみたいです。馬連が7〜8倍つくようならちょっと勝負したい気持ちでおります。

単勝 ④

馬連・ワイド ③-④

三連複 ①③④

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました