メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 まがたま賞(浦和)予想】浦和1400でもクラーベドラドの先行抜け出し◎

地方競馬

まがたま賞(準重賞・ゴールドカップTR・A2下) 11月21日 浦和 ダート1400米

ゴールドカップトライアルだけあってか、A2としてはかなり濃いメンバー。上位拮抗の様相ですね。

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

矢野貴57ブラックパンサー

末脚安定。休み明けですが仕上がりも悪くなさそう。展開も向くはずですが、どうしても勝ちきるまでいかないのがこの馬。うまく流れが嵌ればいいですが。

勝ちまで▲

山崎誠55ブラックオパール
張田昴57ショットメーカー
森泰斗57クラーベドラド
和田譲57エンテレケイア

②ブラックオパールは前走初のオープン戦でまずまず。ただ今回は一気の距離短縮で内枠ですから、馬群の処理が大変そう。⑦ショットメーカーは本来ここでは力上位ですが、休み明けの前走がブレーキ。距離もやや短い感じがしますし、叩いてどれだけ変わるか。⑧クラーベドラドは前走勝ちにいって、最後の最後でホウオウトゥルースに差されて2着。今回は初浦和で1400がカギになりそう。⑪エンテレケイアの前走の勝ちっぷりはビックリでしたね。時計も速いですし、単純に自分の時計で走れれば勝ち負け。

展開次第で複勝圏△

福原杏57レディオマジック
本橋孝57プレストカイザー
藤本現57カールスバート
澤田龍57セルフメイド

移籍初戦の④レディオマジックは後方一気タイプ。展開待ちでしょう。その他は流れ次第。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

岡田大57コスモセイリュウ
丹内祐57フレールフィーユ
町田直55マッドシェリー

この中なら⑥マッドシェリーが気になりますが、うまく逃げられたとしてもマークがきつくなりそうですし、厳しいレースになりそうです。

馬群・隊列予想

ハイ・等間隔

⑤プレストカイザー⑥マッドシェリー⑦ショットメーカー⑧クラーベドラド⑩カールスバート⑪エンテレケイアと先行系がズラリ。仮に誰かが序盤で単騎逃げに持ち込んでも、それを誰かが追いかけるでしょうから、ハイペースは避けられないですね。速い流れにも関わらず、前は比較的馬群は固まって、中盤から後ろが点々とした形になるかも。あとはどれだけ差しが決まる馬場に当日なっているか。

見解と馬券種類別買い目

⑥マッドシェリーはスピードの違いで、スタートが五分であれば逃げそう。その外に有力先行勢が並ぶとなると、前走好時計でぶっちぎった⑪エンテレケイアにとっては、かなりの距離ロスは避けられないでしょう。信用できないかなと思いますね。

軸は⑧クラーベドラド。前走は事実上マッドルーレットとの一騎打ちになって、競り落としたところをゴール前でホウオウトゥルースに差された感じ。勝ちに等しい内容でしたし、かなり苦しい競馬で中身も濃いです。今回は浦和1400ですが、スピードはありますし対応可能。むしろマイルあたりまでこなせる持久力は買いたいですね。内の⑥マッドシェリーや⑦ショットメーカーを捌いて、ハナか番手の競馬ができれば粘りこめると踏みました。

⑧クラーベドラドから馬連で②ブラックオパール④レディオマジック⑤プレストカイザー⑦ショットメーカー⑨ブラックパンサー⑩カールスバート⑪エンテレケイア⑫セルフメイドまで手広く。⑪エンテレケイアに人気が行くでしょうから、そこそこ配当もあるはず。あとは浦和1400で好成績、手頃な枠で動きやすそうな⑨ブラックパンサーの差しが、展開的にははまりそうですが。それなりに差しが決まる馬場なら、馬連厚め・ワイドも押さえたいですね。

馬連流し ⑧-②④⑤⑦⑨⑩⑪⑫

ワイド ⑧-⑨

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました