メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 石蕗特別(浦和)予想】前走川崎からの連闘2頭、シンメカイヤーとアイスヴィスタ中心☆

地方競馬

石蕗特別(B2三) 11月20日 浦和 ダート1500米

雰囲気としては、1着までありそうな馬が数頭、あとは2着3着級の馬がいっぱいという感じのレース。どの馬の歯車が噛み合うかですね。

出走馬・仕分け

有力◎

なし

安定

なし

勝ちまで▲

御神訓54アイスヴィスタ
町田直56シンメカイヤー
山崎誠56ピノホホッア

①アイスヴィスタは前走休み明けで結構強いメンバーでしたからね。叩いて地元戦なら。③シンメカイヤーも同じレースで休み明けながら2着。これも当然上積みがありそう。⑦ピノホホッアは前走期待したんですけど、まったく動かなかったですね。成長がもうひとつかもしれませんが、それでも叩いた上積みで機動力が増してくればいいんですが。

展開次第で複勝圏△

森泰斗56ボルカンバル
秋元耕54アイゴールド
笠野雄54オーロラテーラー
半澤慶54クマサンニデアッタ
岡村健54ナンヨーオボロヅキ
笹川翼56ゲンパチアイアン
篠谷葵56トランザクト

上位の空席待ちですね。⑪ゲンパチアイアンなど未知数な馬もいますし、三連を狙うなら広く買うしかないですかね。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

及川烈52イルモンド
和田譲54コウユーモテモテ

状態がもうひとつ。成績的に厳しそうです。

馬群・隊列予想

平均・等間隔

枠順的に③シンメカイヤーの枠は逃げ馬としてベスト。すぐにコーナーの浦和1500ですし、ロスなくハナが取れそう。⑤アイゴールドも短距離タイプで速いですが、枠的に番手で落ち着きますかね。あとはJRAで逃げていた⑪ゲンパチアイアンがどれだけダートでダッシュが効くか。阪神や笠松のダートで番手でレースをしてますし、移籍初戦なのを考えると、これも外目で折り合う形かも。平均かそれよりやや速く流れる感じ。

見解と馬券種類別買い目

川崎の「おいしくお茶を飲みま賞」はなかなかハイレベルなメンバーで、サラサワンなど速い馬も揃って厳しいレースでした。休み明けで、番手からそのサラサワンを競り落とした③シンメカイヤーはかなりの好内容。休養前もJRA交流戦で好走を続けてましたし、力は上位。今回ほぼ連闘になりますが、勝負の遠征のような感じもしますし、好枠から押し切り想定でいきたいです。

相手は①アイスヴィスタ。これも休み明けで同じレースを使って9着ですが、勝ち馬とは1.1秒差。叩いて変わってきそうですし、今回最内枠で、うまくいけばシンメカイヤーの後ろに入れそう。御神訓もそのあたりは上手なジョッキーですし、2頭セットでインからの抜け出しに期待。

馬連・ワイドで③シンメカイヤー①アイスヴィスタが大本命。あとここに三連複でプラスするなら、性能は上位なはずの⑦ピノホホッア、あとは距離さえこなせれば⑫トランザクトも性能はありそう。軽く押さえたいですね。ひとまず馬連・ワイドはしっかり買いたいです。

馬連・ワイド ①-③

三連複2頭軸流し ①③-⑦⑫

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました