メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【名古屋・中京ペガスターカップ・2021・予想】ブンブンマル抜けた存在◎ 馬券はダイセンハッピー次第☆

地方競馬

中京ペガスターカップ(3歳・1着賞金250万円) 3月9日 名古屋 ダート1600米

枠順・出走馬の戦力仕分け

仕分け馬名・騎手・斤量条件短縮
1△複勝圏内ヌーベルアヴニール 加藤聡一 56.0上位とは差を感じる近況
2△複勝圏内リアルスピード 山田祥雄 54.0前走勝利も相手大幅強化
3▲嵌まれば一発ダイセンハッピー 大畑雅章 54.0道中息が入る展開になれば
4△複勝圏内ユキプロスパー 丸野勝虎 56.0若干決め手不足の現状
5△複勝圏内フーククリスタル 丹羽克輝 56.0移籍2戦目でメンタル落ち着けば
6△複勝圏内アップメイヒメ 丸山真一 54.0前々走重賞3着も相手軽く
7△複勝圏内ギリニンジョウ 柿原翔 54.0前走大敗、移籍2戦目でも
8△複勝圏内スプリングメドウ 岡部誠 56.0相手強化で厳しいレースか
9…苦戦必至メモリーエルフ 友森翔太 54.0シンガリ前後のレースが続いて
10…苦戦必至ツネリュウオー 木之前葵 54.0なかなかトンネルは抜け出せず
11△複勝圏内ハーピーマロン 村上弘樹 54.0欲のないレースなら上位進出も
12◎勝ち負けブンブンマル 戸部尚実 56.0現在の名古屋では抜けた存在

逃げ・先行馬・ペース予想

  • ③ダイセンハッピー
  • ⑤フーククリスタル

フーククリスタルも速いですが、ダイセンハッピーの逃げで間違いないでしょう。あとはブンブンマルがどこで動くか。それによってレースの真ん中で緩むかどうか、前が残るかどうかに差が出てきそうです。

見解

この地区では完全に抜け出した感じのある⑫ブンブンマル。前走は他地区のくせ者たちも返り討ち。ナムラタイタンはなかなかいい子供を出しますね。今回は勝負付けの済んだメンバーで、まず負けないかなと思います。

もし負かすなら過去にブンブンマルを撃破した③ダイセンハッピー。ただ前走の新春ペカサスカップで早めにブンブンマルに来られて失速。成長力で疑問ですし、またピッタリマークされると苦しそう。ブンブンマルも敵はダイセンハッピーだけというレースに出るでしょうから、ここも同じような事態に陥る可能性はありますね。

ただそうなると、もうあとは何が来てもおかしくないレースになってしまいます。どう買えばいいんでしょうかね。こういうレースで私は、後方から死んだふりをする馬を狙って買っていきたい派なので、そんな馬を強引に探してみるしかないかなって思ってます。

ここは⑫ブンブンマルから⑥アップメイヒメ⑧スプリングメドウ⑪ハーピーマロンへ馬連・ワイド・三連複1頭軸流しで見学。ブンブンがダイセンにどこでプレッシャーをかけに行きますかね。早めにつぶしに行くとは思うんですが。⑥アップメイヒメはフリオーソ×ステイ、⑧スプリングメドウはシビルウォー×キンカメというしぶとそうな血統に期待。⑪ハーピーマロンは村上が3着狙いのレースをしてくれれば。いずれにしろ買いにくいレースです。

馬連・ワイド・三連複流し ⑫-⑥⑧⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました