2022 デイリースポーツ賞(大井)予想→オーヴァーライト堅実も、単ならマロカオブジャガー☆

地方競馬

デイリースポーツ賞(B1下) 11月4日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

成績的に伸び悩み気味の馬が多いですね。

嵌まれば一発

⑧ノーブルノヴァ矢野貴57
⑩ライクマジック岡村健53
⑪マロカオブジャガー和田譲55

⑧ノーヴルノヴァは叩いた変わり身がどれだけあるかですかね。⑩ライクマジックは自分のペースに持ち込みたいところ。⑪マロカオブジャガーは休み明けですが、状態が良ければ勝ちきる力はあります。

安定・堅実型

⑦オーヴァーライト笹川翼57

3戦連続2着。勝ちきれませんが、時計・内容ともに安定。

展開次第で複勝圏

②プレストレジェーロ山崎誠55
③ポッドヘイロー達城龍55
④デルマウオッカ横川怜55
⑤フォルトゥーレ森泰斗57

このへんは展開と状態次第。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①オールスマート藤本現57
⑥クリノタテヤマ石川駿53
⑨ストームガスト東原悠57

追って甘い感じですからね。突き抜けるイメージはないです。ちなみに①オールスマートは4戦連続1番枠。昔ほど前に行けませんし厳しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ⑩ライクマジック
  • ②プレストレジェーロ
  • ⑧ノーブルノヴァ
  • ⑪マロカオブジャガー

おそらく⑩ライクマジックがハナ。ただスタートを決めれば②プレストレジェーロも行けなくはないです。この距離なりの平均ペース。

見解

3戦連続2着の⑦オーヴァーライトから入るのが無難ですが、勝ちきれていないのは確か。南関移籍後、0.5.3.4という成績を見ると、そういう馬なんだなという印象ですね。ここもまとめてきそうですが、単となると別の馬で勝負してみたいです。

狙いは⑪マロカオブジャガー。休み明けですが、調教では時計も出ている感じ。昨年の今頃から3連勝してますし、この時期は合いそう。55キロも恵まれてると思いますし、内の⑩ライクマジックについていって、直線ちょい差し期待。

⑪マロカオブジャガーの単と、馬連・ワイドで⑦オーヴァーライトとの組み合わせ。あとは三連複で追い込みの④デルマウオッカ⑤フォルトゥーレあたりの強襲をちょっとだけ期待。⑪マロカオブジャガーのオッズ次第ですね。あまり人気になるようなら勝負しづらいですね。

単勝 ⑪

馬連・ワイド ⑦-⑪

三連複2頭軸流し ⑦⑪-④⑤

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました