メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

【2023 ジュライ賞(大井)リリーカップ(門別)予想】ミチノギャング◎ シトラルテミニ◎

ジュライ賞(オープン) 7月13日 門別 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力◎

なし

少頭数ですが、どこからでも買えてしまう感じ。かなり難解です。

安定

本田重57バーンフライ
達城龍55ミチノギャング

どちらも差せる強みがありますし、状態は上がってますからね。あとは先行勢が残るかどうか。

勝ちまで▲

御神訓57ブラックストーム
和田譲55オリジネイター

①ブラックストームは大井の1200でこの頭数ならベストの条件ですが、最近どうもチグハグ。取消明けも不安。⑤オリジネイターは自分の形に持ち込めれば前走くらいは走れる感じ。55キロはプラス。

展開次第で複勝圏△

岡村健55ハートプレイス

やっぱり勝ちきれない印象はありますが、ここも先行して自分の走りはできそう。

危険な人気馬※

なし

苦戦必至…

藤本現57マースインディ
本橋孝57メイショウワザシ

②マースインディは久しぶりの1200。ここで刺激が加えて、狙いは次かも。④メイショウワザシは前走1000でしぶとく追い込みましたが、1200だとちょっと中途半端ですかね。決め手勝負になると落ちる感じ。

馬群・隊列予想

平均・ひと固まり

⑤オリジネイターの逃げ。①ブラックストームはオリジネイターを尾行。問題は⑥ハートプレイスで、これが外からオリジネイターに競りかければペースは上がりますが、逆に番手に徹するとかなり落ち着いた流れになって、ひと固まりのロングスパート合戦になるかも。

見解と馬券種類別買い目

展開は⑥ハートプレイス岡村健次第だと思ってますが、平均なのかハイなのか、どちらに転んでも対応できそうなのは⑦ミチノギャング。流れに合わせて走れますし、何より枠がいいですからね。一時走りが鈍くなってましたが、休み明けの前走がいきなり2着。成績を見ると冬場が明らかにダメな感じなので、汗をかくような時期が合う馬なのかも。前走の太目を叩いて、ここは勝ちまでありそう。

相手は③バーンフライ。前走のサジタリウス賞は1200としては遅い流れ。そこから繰り出した上がり35.5は、オリジネイターやハートプレイスに比べて0.8秒速いタイム。単純に残り600メートルのところで、この2頭から0.8秒差以内についていければ差せるはず、という安直な理由です。ここは少頭数ですし、前回同様スローで固まった展開を予想。決め手だけで上位に進出できるはず。

単勝で⑦ミチノギャング。あとは馬連・ワイドで⑦ミチノギャング③バーンフライ。あとは三連複三連単1着2着固定で、ここから①ブラックストーム⑤オリジネイター⑥ハートプレイスへ流し。少しでも高目を狙いたいですが、どうなりますか。

単勝 ⑦

馬連・ワイド ③-⑦

三連単1着2着固定流し ⑦→③→①⑤⑥

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました